BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-06-23から1日間の記事一覧

鳴門グラチャンTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い 信用金庫、揺るぎなしっ!? 石野貴之vs赤岩善生の一騎打ちとして前夜から期待したトップ争いだったが……まずは6R、好成績で石野にプレッシャーをかけたかった赤岩は、5コースから握って攻めるも他艇にドン突きで失速。そのまま…

THEピット――一般戦組も戦いは終わらない

野暮用があって、ピットに入れたのは10R終了後。ちょうど、1便で宿舎へ帰る選手たちとすれ違った。20人ほども帰っていただろうか。選手の数が少なくなったこともあり、装着場は準優へのコメントを取ろうという報道陣たちが待っている姿のみ。朝のように静…

速報 鳴門グラチャンの準優メンバー決定!

インが11勝!!という勝負駆けデーが終わり、鳴門SGグラチャンの準優18PITが確定しました。12R1号艇はもちろん圧倒的な予選トップの石野貴之。先月の福岡オールスターに続き、あと2戦逃げきればSG連覇となります。それにしても石野信用金庫、強すぎるっ!!…

『穴・極撰』4日目

イン6連勝という鳴門らしからぬ前半戦。後半はその反動が出ても不思議じゃないですね。あるいは、このレースかも?? 12R ★①石野貴之 ◎②山口 剛 ★③下條雄太郎 ④赤岩善生 ⑤平本真之 ⑥坪井康晴 6Rの赤岩は6着大敗……この直接対決の妙味がかなり薄まってしまい…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 辻2コース逃がし率=47.5% 辻の逃がし率は標準より若干低め。その辻の俊敏差しを狙いたい。 ◎辻 ○中野 ▲原田 3連単2-15-全 8R 注目データ 柳沢2コース逃がし率=40.5% 柳沢の逃がし率は低い。穴は守田の4コース自在差し。 ◎守田 …

THEピット――さらに静か

いやはや、今朝は昨日にもまして静かなピットであった。今日は、整備室に響く金属音や水面から聞こえるエンジン音も昨日よりは小さい。装着場にあるボートを見ると、プロペラがついたままのものも少なくなく、ゆっくりと特訓後の時間を過ごしている選手が多…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日から今朝まで、いろんなところで「石野、強いね~」という声が聞かれます。本当に強い。今日は12R1号艇。そりゃあ、石野本命が妥当なのでしょうが、穴党の虫がぞわぞわ動いてもおり、しばし石野に逆らうべきか素直に…

4日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは4日目。予選最終日です。ボートレース鳴門は晴天です。日差しも、水面の戦いも、アツくなりそうな一日です。 王者も勝負駆け!(PHOTO/中尾茂幸)