BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-11-20から1日間の記事一覧

下関チャレカ『前検をチョコっと斬る』

下関チャレカの前検が終わりました。当欄は若松MBのSS寺田祥52号機~平和島ダービーのSS深川真二58号機と◎パワーがSG2連覇中。ミラクル3連覇を目指すシリーズなのですが、とんだ失態を演じてしまいました! まず、モーター抽選の原稿&写真選びにもた…

THEピット――まだ穏やかなピット

選手たちが試運転、装着作業などで忙しく立ち回るなか、目についたのは三井所尊春がプロペラを叩いていたことだ。着水する前から、プロペラ調整。それを見た時点で期待が高まる。最近の三井所は伸びる。多摩川周年を3カドから優勝したのがその代表例で、そ…

超抜・王者オンステージ!

(モーター抽選前のつぶやき) BB誌のまた書きになってしまうが、「現状の下関モーターは図抜けたエース機が不在の戦国ムード」が私の推測だ。2連率で断然トップの73号機は近況が一息だし、夏場から急上昇した52号機もやや下降気味(直前の沈没も気になる…

レッツチャレンジ! 54名下関入り

グランプリ出場へレッツ・チャレンジ! ということで、最後の勝負駆けに臨む選手たちが下関にやって来た。今日は普段のSGより早めの到着の選手が多く、中田竜太は桐生順平先輩、毒島誠とともに、13時50分頃にやって来た。普段はだいたい14時頃からボツボツ…

下関!

おはようございます! いや、こんにちは! いよいよスーパー勝負駆けが始まります。SGチャレンジカップ! そしてGⅡレディースチャレンジカップ。舞台はボートレース下関。チャレカ初のナイター開催となります。全国的に冬の寒さになってきておりますが、…