BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-11-21から1日間の記事一覧

【無料開放!】レジャチャンサプリをご覧あれ!

JLCが、SGとプレミアムGⅠで中継番組の情報を提供している「レジャチャンサプリ」。チャレンジカップ期間中も無料開放中です! これは、ピットにいるJLC解説者(今節は池上哲二さん、松野京吾さん、徳増宏美さん)により選手情報や機力評価、独自の…

下関チャレカTOPICS 初日

まずは恒例のグランプリ勝負駆け状況から。まだ初日ということで、それぞれの立ち位置と大まかな条件を表とともに記しておこう。 賞金ランキング 1石野貴之▲10870万円…2nd確定 2峰 竜太 10810万円…2nd確定 3白井英治 9438万円…2nd確定 4桐生順平 9197万…

THEピット――緊迫

うわっ、と声があがり、空気は一気に緊迫度を増した。10R、中田竜太が単騎6コースからスタートを決めて内を締めに行き、これに辻栄蔵が絡んで、中田が落水、辻が転覆した。2コースに動いていた菊地孝平も影響を受け、田村隆信と湯川浩司は危険回避のハン…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 吉田1コースまくられ率=1.8% 田中のセンターまくり強烈も、吉田のイン戦はほぼまくられない。間隙を岡崎が突く。 ◎岡崎 ○吉田 ▲田中 3連単5-13-全 8R 注目データ 今垣2コース逃がし率=40.0% 今垣の逃がし率低い。その今垣の渾身…

THEピット――勝負駆けの空気

冷たい空気が漂うピットでは、早くから多くの選手が精力的に調整作業をし、また水面に出て試運転を行なっている。どのビッグでも変わらぬ光景ではあるものの、これが運命の一戦と思えば、少し違って見えたりもするものだ。普段なら柔らかい表情を向けてくれ…

『穴・極撰』初日

嗚呼、ダービー最終日の夢(泡銭は3日間で霧消しまひた)よもう一度!! 松井さながらの確変モードに突入していれば、ここも当たってくれると信じます。 3R ①新田雄史 ②湯川浩司 ③魚谷智之 ★④守田俊介 ◎⑤毒島 誠 ★⑥前田将太 進入123/456 昨日の前検で◎を打…

選手紹介!

守屋美穂 友貴ちゃんとふたりでチャレカに出たいねって言ってて やっと実現できました。 ふたりで精一杯頑張ります、見ててください。 谷川里江 今年、50歳になりました。 こういう場に立てるのも、もうそんなにないと思うので 本当のチャレンジをしたいと思…

本日の“本紙予想”初日

こんにちは。黒須田です。ダービーは散々でありました。地元なのに……。下関チャレンジといえば、3年前。そのときは確変モードで大勝した記憶があります。今回も! 1R 注目データ 大瀧2コース逃がし率=31.0% 大瀧の逃がし率が低く、ここはイン以外から。…

初日!

おはようございます。SGチャレンジカップ&GⅡレディースチャレンジカップは本日開幕です。今節が終わったときには、グランプリ出場18選手とクイーンズクライマックス出場12選手が決定します。一発逆転を狙う選手は、まずは予選を突破しなければ望みは絶た…