BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-12-18から1日間の記事一覧

住之江GP『前検を斬る!!』

住之江GP&シリーズ戦の前検作業が終わりました。総括としては、「ほぼほぼ下馬評通り」でちょっと新鮮味に乏しい見立てではありました。白井12号機は超ゴキゲンだったし、石野7号機はやっぱり苦しそうな気配でしたね。石野本人も同じような見立てなら、…

THEピット――初出場!

似合ってるね! 初めてグランプリジャンパーを着込んだ中田竜太に声をかけたら、「マジっすか!?」とにっこり笑った。40倍もの競争率を勝ち抜いて養成所に入り、1年間の厳しい訓練を経てプロデビューするレーサーたちは、すでに選ばれし者と言って差し支えな…

エース12号はホワイトシャーク!!

(抽選前のつぶやき) 今節のモーターは2連率1~6位がトライアル2nd組、同7~18位が1st組、それ以外(予備モーターあり)がシリーズ組に振り分けられる。当然、TOP6の2nd組が有利としたものだが、実はここに大きな落とし穴が用意されている。その6基の…

グランプリ戦士、登場!

グランプリ戦士が続々と住之江入り! 彼らの顔を見ると、いよいよ最高峰の戦いが始まるのだと気分も高揚してまいります。まずはトライアル2ndから出場の6人。このなかで一番乗りだったのは石野貴之。愛車で颯爽と登場でありました。峰竜太はご家族と電話…

住之江!

おはようございます! さあ、グランプリです! 2017年のメインイベント、SG第32回グランプリが明日、いよいよ開幕します! 取材班はただいま、舞台となるボートレース住之江に入りました。本日の前検から、最終日優勝戦まで、現地よりスーパーバトルのもろ…