BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-12-31から1日間の記事一覧

今年もありがとうございました!

2017年は、遠藤エミの完全優勝で暮れていきます。おめでとう! 素晴らしい年の瀬をありがとう! というわけで、当欄の2017年もこれでラストであります。今年もたくさんたくさんご覧いただきまして、ありがとうございます。このクイーンズクライマックス中に…

THEピット@クライマックス――完全優勝!

地上波中継でピット解説をさせていただいた。そのブースの横を、敗れた選手たちが次々と通り過ぎる。最初に通過したのは、顔をひきつらせた小野生奈だ。まさかのスタート遅れ、6着大敗。不完全燃焼にもほどがある、という敗れ方である。淡々と敗戦を受け入…

大村クイクラ優勝戦 私的回顧

ティアラの彼方へ 12Rクイクラ優勝戦 ①遠藤エミ(滋賀) 12 ②小野生奈(福岡) 31 ③長嶋万記(静岡) 19 ④平高奈菜(香川) 15 ⑤寺田千恵(岡山) 16 ⑥海野ゆかり(広島)19 「女王誕生」 今節のキャッチフレーズにもっとも相応しいレーサー、遠藤エミが勝…

シリーズ優勝戦 私的回顧

枠なりからの激闘 11Rシリーズ優勝戦 ①竹井奈美(福岡) 28 ②中谷朋子(兵庫) 25 ③廣中智紗衣(東京)20 ④鈴木成美(静岡) 13 ⑤谷川里江(愛知) 26 ⑥日高逸子(福岡) 25 わ……わくなりぃっ!!!??? ピットアウトからの数十秒を凝視していた私は、その場で…

THEピット@シリーズ――仲間と分かち合う勝利

アリーナ席で観戦していた関東勢のテンションが一気に上がった。もちろん、同じ東京支部の平田さやかが特に激しく飛び跳ねる。1マークをまくって先頭に躍り出た廣中智紗衣は、もともと愛知支部である。結婚を機に支部移籍、言ってみれば東京支部の“生え抜き…

『あの素晴らしいパワーをもう一度!!』予想

さあ、ラストチャンスのW優勝戦です! 11Rシリーズ優勝戦 ○①竹井奈美(福岡) B+↓ ②中谷朋子(兵庫) B+ ○③廣中智紗衣(東京)A ★④鈴木成美(静岡) A ⑤谷川里江(愛知) A ○⑥日高逸子(福岡) B+ 進入1256/34か1625/34か123456?? 8R後のスタート特訓…

“本紙予想”W優勝戦

11R シリーズ優勝戦 注目データ 中谷2コース逃がし率=43.8% 谷川3コースまくり/差し=4/1 日高4コースまくり/差し=2/5 進入は1256/34と見る。竹井のイン戦は信頼できるが、中谷の逃がし率は若干低め。付け入る余地があると見て、まくる…

『穴・極撰』大晦日

昨日の4Rで万舟を引っ掛けてから海底深くに沈没中の畠山です。このままでは年が越せないっす>< 絶対に巻き返して美味しいおせちと雑煮を食うどーー!! まずは10Rの穴配当で軍資金を増やします。 10R ①松本晶恵 ◎②細川裕子 ③山川美由紀 ★④樋口由加里 ★⑤川…

THEピット――まだまだ静かな6人&6人

大晦日、といっても、ピットにはそんな雰囲気はひとつもない。グランプリ最終日のピットにクリスマス気分など微塵もなかったように、今日のピットは大一番を前にした戦いの空気があるのみである。 序盤に関しては、朝の優出選手インタビューが終わって間もな…

W優勝戦インタビュー

12Rクイクラ優勝戦 ①遠藤エミ(滋賀) 本当に日に日に、全部の足が良くなってます。昨日がいちばん良かった。1マークは失敗したんですけど、そこから伸びて行ったしターン回りも良かったです。気になるところは特にないです。あとはプロペラの微調整だけで…

本日の“本紙予想”最終日

どもども。黒須田です。グランプリからクイーンズクライマックスへの年末決戦。予想は散々でありました。舟券ももちろん。なんとか勝って今年を締めたいのですが……①本命ばっかりになってしまった(笑)。2コース逃がし率が高い選手が山ほど2号艇にいるんだ…

最終日!

おはようございます。大晦日です! プレミアムGⅠクイーンズクライマックスはいよいよ最終日です。ボートレース大村は曇り空。というか、先ほどまで大村は雨が降っておりました。そして、トライアルが始まってからはベタベタの静水面でありましたが、風が吹…