BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピットの風景 初日午後

「女子選手はみんな、本当に頑張ってる。絶対に最後まであきらめない」とかつて言っていたのは寺田千恵。女子戦のピットではテラッチの言葉通り、みな懸命に調整作業を続ける。この姿勢はベテラン、若手を問わない。谷川里江もかなり長い時間ペラ調整をして…

宮島レディースオールスターTOPICS 初日

今節はGⅡということで、旅打ち気分さながらお気楽に書かせてもらいまーす。 女子ビッグは1・2・3でOKダーーッ!!?? 何度か書いてきたが、最近の女子のビッグレースにはこんな「必勝法」がある。 ①2連単1-2(または3連単1-2-流し)だけを買い続けると…

『穴・極撰』初日

LADY…GO!!!!!! 宮島のツートップ11号機&20号機がともにV候補の手に渡り、テンションがやや↓な畠山です。ま、女子戦は何があっても不思議じゃない。今節も無理筋の連発で大恥をかきまくるぞーー。 8R ★①細川裕子 F ②山川美由紀 ③高田ひかる F ◎④倉持莉々 ⑤…

ピットの風景 初日朝

栄えあるオープニングを制したのは今井美亜! 4コースからの豪快なツケマイで、レディースオールスターの歴史の幕を開けることとなった。今井らしいスピードあふれる一撃に、今井もピットに戻るや満足そうな顔を見せていた。 エンジン吊りをヘルプしていた…

選手紹介!!

加藤 綾 95期の全員が出られたことと、自分の誕生日をここで迎えられる幸せを噛みしめ、感謝の気持ちを込めて走ります。 落合直子 38位の人に負けないよう、一生懸命走ります。 木村沙友希 ミス38位です。後から出てくる先輩のネタとちょっと被りますけど、3…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。GⅡではありますがB1級も参戦しているため、予想的にはオールレディースの感覚で予想してみました。好機が上位級に多く回ったこともあって、どうしてもA級勢を重視しがちな予想になっております。今日はひとまずこれで様…

初日!

おはようございます。GⅡレディースオールスター、開幕です! ボートレース宮島は快晴! 新設レースの幕開けにはふさわしい日和です。風も穏やかでベタ水面。豪快なレースが連発しそうですね~。 繰り上がりで地元での晴れ舞台に臨むことになった村上奈穂。…

宮島レディースオールスター『前検を斬る!』

LADY GO!! 宮島GⅡレディースオールスターの前検が終わりました。参りましたね、脱帽です。このレーサーが優勝する可能性は、限りなく高いと思います。 SS級(節イチ候補) 長嶋万記=11号機 全国のファンがこのモーターの気配に注目していることでし…

ピットの風景 前検日

ピットで注目を集めていたのは、もちろん長嶋万記である。11号機を引いた選手は、それが誰でも報道陣に囲まれていたはずだが、そうでなくとも有力V候補の長嶋がゲットしたのだから、より騒がれて当然。人垣の真ん中で、長嶋もにこやかに笑っていた。 「ペラ…

絶対エース11号機は万記ちゃんの手に!!

ファン投票による女子レーサーの祭典がはじまった。ウムム、これまでの女子ビッグレースとは、やはり雰囲気がちょいと違う。華やいでいるというか初々しいというか、室内全体が淡いピンク色に染まっているような気がした。ぶっちゃけ「ルックスのレベルが高…

人気者レディース、宮島入り!

さあ行こう、レディースオールスター。記念すべき第1回大会、宮島入り一番乗りは日高逸子&竹井奈美! 日高さんはいつもお早い到着ですね~。この2人のあと、地元の若手である村上奈穂がおそらく一番乗りのつもりでやってきましたが、大先輩が先に入ってい…

宮島! レディースオールスター!

おはようございます。明日、いよいよ第1回レディースオールスターが開幕します。女子選手の祭典がまたひとつ新設され、ファン投票で選ばれた選手たちが世界遺産を望むボートレース宮島で戦うわけです! GⅡではありますが、当欄も一節間、追っかけます。本…