BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-03-15から1日間の記事一覧

THEピット――エース機!?

原田幸哉がいきなり本体を割っている。前検から本体整備とは、よほど感触が悪かったか。幸哉が引いたモーターといえば…………62号機!? 62号機って、エース機じゃないか! 畠山が書いている通り、正確には「旧エース機」と呼ぶべきではあるようだが、しかしかつ…

浜名湖クラシック『前検を斬る!!』

2018年のSG緒戦、浜名湖クラシックの前検が終わりました。とにもかくにも気になるのが新旧エースモーターの気配なのですが……。 ★新エース47号機(49%)=岡崎恭裕 やはり強いっすね。特にストレート。スタート練習の1、2本目は控えめな起こしから他艇を追…

スーパーエース47号機は……岡崎!!

(抽選前のつぶやき) モーターは生き物だ。 いつも思っていることではあるけれど、今期の浜名湖モーターほどソレを痛感したことはない。4月の初下ろしから「絶対エース」に君臨し続けた62号機と、夏場からありえないほど機力アップして今や「スーパーエー…

浜名湖に艇春到来!

さあ、今年もSGが始まります! 今年のSGレース場入り一番乗りは、この人! 地元の最若手ということもあり、午前10時よりも前に到着いたしました。びわこでは五反田忍に一番乗りを奪われましたが、正真正銘のSG一番乗りはあなたです! 長嶋万記だけでなく、地…

浜名湖!

おはようございます。レディースオールスターの熱戦もまだ記憶に鮮明ではありますが、明日よりSGボートレースクラシックが始まります! 今年のSG開幕戦! 取材班は舞台となるボートレース浜名湖に入りまして、本日の前検から最終日優勝戦までもろもろお伝え…