BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-04-16から1日間の記事一覧

THEピット――感慨

うわっ、王者がモーター架台を運んでる! 13時40分頃にピットに入って真っ先に目に飛び込んできたのは、SGではまず見かけることのない光景だった。 エンジン吊りに備えてモーター架台をボートリフト付近に運ぶのは、新兵の仕事。SGではもはや登番が上か…

福岡マスターズ『前検を斬る!!』

福岡GIマスターズチャンピオンの前検が終わりました。全体的な印象としては、やはり「突出してバカに良く見えたパワーは不在」でした。ことストレート系に関しては、スリット付近から覗いて1/3程度。現状、同体から瞬時に1艇身出切るようなモンスターパワー…

エース67号機は博多のレジェンド!!

(モーター抽選前のつぶやき) 今節の福岡モーター相場は「絶対エース不在の混戦模様」だ! などとBB誌5月号で勝手にそう決めつけて現地入りしたのだが、“福岡の主”とも言うべき西日本スポーツ・森大輔記者の言葉を聞いて意を強くした。「突出したスーパ…

新生マスターズ。不思議な感覚。

本日の一番乗りは日高逸子! もう鉄板ですね。他地区のレース場でも一番乗りになることが多々あるグレートマザー、地元では当然の光景であります。 そして大トリは服部幸男。静岡勢4人が最後にやって来て、そのなかでもラストまでファンと触れ合っていたた…

福岡!

おはようございます! プレミアムGⅠマスターズチャンピオン、明日開幕です! 取材班はボートレース福岡に到着いたしました。45歳以上の選手が積み重ねた経験をぶつけ合う一戦、おおいに盛り上がってまいりましょう。本日の前検から最終日優勝戦まで、どうぞ…