BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-07-11から1日間の記事一覧

若松オーシャンカップTOPICS 初日

今日の超抜トリオは……?? 初日の実戦を踏まえ、前検でのパワー診断を修正しておこう。今日のトップスリーはバレバレでも、羽野直也49号機&魚谷智之36号機&長嶋万記11号機。はい、前検で値踏みを下げていた3基であります。すいまっせん!! まずは羽野49号。…

THEピット――勝者の肖像

やったぜ、長嶋万記! 7R、見事なまくり差しで初戦突破。顔を合わせると、思わずハイタッチをしてしまった。「もう、泣きそう!」と満面の笑顔で歓喜に弾む長嶋。まさに会心の、いや、会心すぎる勝利だ。 前検の時点で、モーターには感触を得た。そこで長…

THEピット――猛暑の中で作業!

1R発売中にピットに行くと、これが思いのほか静かな空気。プロペラ室にはさすがに選手の姿が多かったが、試運転に出ている選手はあまりいなかった。後半登場の選手は、もう少し気温が下がってから下ろそうということだろうか。プロペラ室には、“石川ペラ”…

『穴・極撰』初日

「SG収支は、初日勝負でケリを付ける!」がここ数年の私の大目標(達成率0%)です。今節の足色が一味違いそうな、この穴男で一気に節間プラスを決めちゃいましょう! 3R ①土屋智則★②魚谷智之◎③森高一真★④小野生奈 ⑤井口佳典 ⑥平尾崇典 前検トップ時計…

選手紹介!

市川哲也 今回の大きな災害の影響で広島から若松に荷物が届かなかったんですけど、辻クンと茅原クンが届けてくれました。感謝の気持ちを込めて走りたいと思います。 丸岡正典 辻さん、荷物ありがとうございました。ちゃんと届きましたよ。頑張りますので、見…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。若松でのSG、GⅠでは毎回、1~12R予想会に呼んでいただいております。今節も、今日と明日の2日間、出演させていただきます! というわけで、今日明日は12レース分一気に掲載。ただしこれはいわゆる前日予想ですので、…

初日!

おはようございます。SGオーシャンカップ、開幕です! 今日の若松は暑いですよ~。真夏のナイターSG、おおいに盛り上がってまいりましょう。 昨日、ドリーム戦出場選手共同会見に登場した木下翔太。平成生まれのSGドリーム戦選出は初めて! 今日のドリ…