BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-10-24から1日間の記事一覧

蒲郡ダービーTOPICS 2日目

ピットアウトの五右衛門 久々に、ピットアウトから目を離せない時代が到来しようとしている。かつてはイン屋、前付け屋があまた存在したからだが、今回は別物。ピット離れ、通称「バナレ」で飛ぶ(この動詞も最近の流行語。「飛び出していく」の意)選手が増…

THEピット――暗くなってから

「山が好き。酒が好き。」 僕もお酒は大好きですが、山は特にどうでもいいです。あ、それこそどうでもいいですか、そうですか。着ているのは菊地孝平。その菊地は暗くなっても試運転を続けていた。 装着場は閑散とし、整備室はモーター格納をしている選手が…

『穴・極撰』2日目

バナレ作戦で2R石川と6R西山をこっそり引っ掛けた畠山です。2R、極撰にしとくんだったなぁ、すいませんっ!! せっかく相性がいいので、後半も作戦を継続します。どっちも買うけど、極撰にするならやっぱり人気薄のこの男。 10R ①平本真之 ②須藤博倫○③…

“本紙予想”2日目後半

7R注目データ 深川2コース逃がし率=35.2%深川の逃がし率は低い。枠なりで高めに見積もるにしても、得意の2コース差し決まる可能性ある。◎深川 ○岡崎 ▲松井 3連単2-15-全 8R 注目データ 星4コースまくり/差し=17/5星の必殺技は4コースま…

THEピット――団結力

田頭実が途中帰郷となってしまった。ドリームにも選ばれ、1Rでも持ち味の前付けを繰り出して沸かせていただけに残念極まりない。まずは、一日も早く怪我が癒えることを願いたい。 ピットに戻ってきた田頭は、自力でボートから降りられずに顔を歪めている。…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。いやはや昨日はひどかった。丸坊主であります(畠山も)。本日は流れを変えるべく、蒲郡の施行者さんオススメの、蒲郡駅前「仁仙」さんでレバニラと餃子を食してレース場入りしました。美味し! レバ餃子パワーで頑張ります…

2日目!

こんにちは。SGボートレースダービーは2日目です。昨日は雨が降る時間帯もありましたが、今日の蒲郡は今のところ秋晴れです。徳増秀樹のように、爽やかに楽しみましょう! 昭和最後のダービー覇者(昭和63年)が平成最後のダービー覇者ともなるべく、奮闘…