BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-12-27から1日間の記事一覧

THEピット――さあ、2018最後の決戦

今日は気温がぐっと上がった。グランプリの住之江も例年より相当に暖かいという手応えだったが、今日の平和島はさらに暖かい。温度計は15℃を指していたが、これは住之江でも見なかった数字だ。 というわけで、選手たちは前検で走った手応えについて、一様に…

平和島クイクラシリーズ戦TOPICS 2日目

伸びーーる軍団、大活躍!! 昨日は自宅でのVTR観戦、今日はトライアル組の前検作業の合間のレース観戦。ってな感じでシリーズ組の見立てはちょっと半端なのだが、かなり分かりやすいパワー相場にして下剋上の匂いがぷんぷん漂っていると感じた。 まず第一に、…

平和島クイクラ『前検をちょこっとだけ斬る』

平和島GIクイクラTOP12の前検が終わりました。はい、去年の大村同様、はっきり「良い」と言いきれるパワーはわかりませんでした。レースの合間とあって試運転の時間が短い&慌ただしく、スタート練習もシャカシャカ終わった感じ。無理にあれこれ書くと捏造に…

人気ツートップは中谷&松本に!!

過去の平和島クイクラのTOP12抽選会は前夜祭での公開抽選だったが、今節は前検当日の12時30分頃に競技棟3Fで行われた。12時ちょうど、女子賞金ランク上位12の面々が会場に集結。広い室内に12個の椅子が6席×2列で並ぶ光景は、どこかしらプレミア感を漂わ…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 田口2コース逃がし率=56.0%田口の逃がし率が高い。岩崎の押し切りを支持。◎岩崎 ○田口 ▲谷川 3連単1-25-全 8R 注目データ 深川1コースまくられ率=26.2%深川のまくられ率が高め。まくりあるのは、茶谷のカド戦。◎茶谷 ○落合 ▲…

『穴・極撰』2日目

三国~住之江の近畿ロード14連泊から1日お休みを頂いたらば、テキメンに風邪を引いてしまった畠山です。極撰を的中させて、風邪を吹っ飛ばしましょう。昨日のVTRと今日の枠番を見て狙いたいのは實森、塩崎、五反田の3選手。とりわけ2人が重複したこのレー…

クイーンズたちが平和島入り!

クイーンズクライマックス出場の12選手は本日から平和島入り。朝10時頃から、続々と平和島に到着しました。入り待ちファンの方々とのふれあいタイムなどもありましたが、それを終えて競技棟に入ってきた順番に写真を掲載しましょう。まずは竹井奈美。コスト…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。グランプリは散々でした。平和島はホームプール、なんとか地元で巻き返したいと思います。ちなみに、昨日は終盤レースを電投で参戦し、ドリームは当たりました。これを反撃のノロシとしたいですね。 1R 注目データ 角2コ…

クイーンズクライマックス前検日!

おはようございます。グランプリから中2日、取材班はボートレース平和島にやってまいりました。本日はクイーンズクライマックス前検日。クイーンズクライマックスシリーズはすでに開幕しており、2日目であります。本日より、クイーンズクライマックスの情…