BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-12-31から1日間の記事一覧

今年もありがとうございました! よいお年を!

2018年を締めたのは松本晶恵! 2年前の再現を果たして、大晦日を華やかな一日にしてくれました。おめでとう! 皆様の大晦日はいかがでしたでしょうか? ボートレーサーは明日からまた、新たな戦いに臨みます。我々も去る年をしみじみ思い、来る年に希望をも…

w優勝戦 極私的回顧

飛躍の一歩 11Rシリーズ優勝戦①若狭奈美子(岡山)14②谷川里江(愛知) 18③高橋淳美(大阪) 19④塩崎桐加(三重) 14⑤関野 文(大阪) 19⑥岩崎芳美(徳島) 23 塩崎桐加が鮮やかすぎる4カドまくりで混戦シリーズの頂点に立った。レースの格付けはGⅢ、レベ…

THEピット――あのときと同じ光景

9R発売中、松本晶恵の表情はカタかった。11R発売中、松本晶恵の姿はプロペラ室にあった。他の5選手がすでに調整を終えているというのに、1号艇の選手がまだペラを調整している。 デジャヴか。いや、これは確かに見たことのある光景なのだ。2年前の大晦…

“本紙予想”優勝戦

11R シリーズ優勝戦注目データ 谷川2コース逃がし率=43.5%谷川の逃がし率が低め。塩崎の自在戦を狙う。◎塩崎 ○若狭 ▲関野3連単4-15-全 12R 賞金女王決定戦注目データ 松本1コース1着率=66.7% まくられ率=17.5% 差され率=12.7%注目データ 山…

今年最後の『穴・極撰』付きw優勝戦予想

今節はほんのちょっとしたボタンの掛け違いで万舟を逃し続けた感じでした。ラスト3レースで美味しい配当をゲットします! まずは極撰から。 10R順位決定戦 ①細川裕子★②中村桃佳 ③竹井奈美★④小野生奈◎⑤中谷朋子 ⑥長嶋万記123/456か213/456?? とりあえず桃佳…

THEピット――朝は静か

序盤の時間帯はほぼ動きなし、である。朝に優出インタビューが行なわれ、それを終えて作業の準備をしている段階、といったところか。動き自体はシリーズ組のほうが早く、インタビューが先に終わったのが理由だろうか。なかでも、1号艇の若狭奈美子は1R発…

w優勝戦 出場選手インタビュー

11Rシリーズ優勝戦 ①若狭奈美子(岡山) (1号艇です)はい、落ち着いてます。良いエンジンって聞いてて、調整をしっかり合わせきれればと思ってたんですけど、初日は合わせきれず、いろいろ試して正解が出ました。直線の伸びはずっと良くって、乗り心地を…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。さあ、今年の打ち納めです。勝っても負けても、悔いのない舟券を買いたいですね。今日は楽しんで勝負しましょう。 1R 注目データ 勝浦1コースまくられ率=26.1%勝浦のイン戦はまくられ率が高い。笠野のカド戦狙い。◎笠…

最終日!

おはようございます。大晦日です! プレミアムGⅠクイーンズクライマックスはいよいよ最終日。ボート界の大晦日といえばクイクラ!とすっかり定着しましたね。平成30年を心地よく締めくくるためにも、レディースたちのバトルで熱く盛り上がってまいりましょ…