BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-02-13から1日間の記事一覧

限定連載③明日のブライトホース

4998中村かなえ(東京・121期) 都立駒場高校~お茶の水女子大~大学院(理学部)という超エリートコースから22歳に一念発起、ボートレーサー養成所に“編入”した恐るべき才媛だ。その原風景は10歳、場所は奇しくもこの江戸川だった。「ある日、母とふたりで…

江戸川レディースvsルーキーズTOPICS 3日目

さてさて、内枠vs外枠のブロック団体戦の経過並びに結果は……? 【5R】 地元の②栢場優子がコンマ04まで踏み込んで鮮やかな差し一撃。差されたイン①大豆生田蒼もバックで2番手を取りきり紅組の必勝態勢に見えたのだが、2マークで大豆生田が振り込み後退。…

先輩とともに、同期とともに、チームとともに!

9Rの柴田百恵は悔しい一番となっただろう。6コースから果敢なレースぶりを見せてバックは3番手争い。2周目ホームに入ってからも粘ったが、渡邉雄朗に捌かれ、終わってみればシンガリ負け。あと一歩で舟券絡みだっただけに、惜しかった。 写真は板橋侑我…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目が終わって、明日は予選最終日です。5日目の準優勝戦は男女別々に行なわれ、ともに1個レース。すなわち、予選突破は男女それぞれ得点率上位6人なります。 まずはルーキーズから。想定ボーダーは6・67としました。これで計算すると、暫定トップ…

ここにも江戸川の特殊性

今日は団体戦前、1R前にピット入り。装着場にはボートがあまり残っておらず、着水している選手が多いことがうかがえる。3日目ということで、個人戦においては予選後半に突入している。予選突破=24分の6は、たとえばSGの52分の18より確率としては厳し…

団体戦予想付き『穴・極撰』3日目

えーーミスター・パーフェクトの畠山です♪ レース 5 6 7 8 9 10 11 12黒須田 紅 紅 白 白 白 紅 白 紅…6勝2敗畠山 紅 白 白 白 白 白 白 紅…8勝池上 白 紅 紅 白 白 紅 紅 紅…3勝5敗※太字が的中 はい、ついにやっちまいました。昨日の5R~12R、…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。結局冴えなかったですね、昨日も。今日は江戸川に通うルートを変えてみました。ゲン直しになればいいなー。 1R 注目データ 新開2コース逃がし率=70.0%新開の逃がし率はかなり高い。井上の押し切りに期待する。◎井上 ○…

3日目!

おはようございます。ボートレースレディースvsルーキーズバトルは3日目。今日のボートレース江戸川は曇り空です。今日もホーム向かい風で、一日を通して下げ潮。あ、下げ潮とは1マークから2マークに潮(水)が流れるということですね。風向きも潮の向き…