BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-04-15から1日間の記事一覧

THEピット――同期の桜

いずれ劣らぬベテランの雄たちである。長年第一線で走り続け、やるべきことは知り尽くしているし、ルーティンのようなものも確立している。そして何より、みな仕事が早い。前検のピットを見ていると、そのテキパキキビキビとした仕事ぶりには圧倒される。陸…

宮島マスターズ『前検を斬る!』

宮島マスターズの前検が終わりました。今日のところはエース27号機も含めて「抜けてスゴイ!!」と唸らせるパワーは見当たらず。で、上位級に見えたパワーはほぼすべて下馬評の高いモーターばかりで、ちょっと残念な前検ではありました。素直に己の鑑定に従っ…

エース27号機はイチロー!!

(抽選前のつぶやき) 宮島モーターは去年の9月27日が初下ろし。おそらく今節は2連率50%超えのエース格・27号機、直近の成績がゴキゲンな59号機が選手垂涎の人気ツートップになると思われる。だがしかし! 私のイチオシは2連率36%の13号機だ。乗り手に…

平成最後の名人候補、宮島入り!

春うららの宮島に、45歳以上の名腕が集結! 平成最後の名人位を争うベテランたちが続々とレース場入りしました。一番乗りは鳥飼眞! この人もマスターズ世代かあ。ビッグレース自体も久々の鳥飼。“新人”らしい走りに期待しましょう。 今節、登番が最も若いの…

宮島!

おはようございます! 明日からボートレース宮島で、マスターズチャンピオンが開催されます。平成最後のビッグレース、名人位につくのは果たして誰か。取材班は先ほど宮島入りしました。いつもどおり現地より、本日の前検から最終日までその戦い模様をお伝え…