BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-06-23から1日間の記事一覧

次回は常滑!

柳沢一、SG初優勝おめでとう! 原田幸哉と師弟SGウィナーになりましたね。原田も負けていられない! というわけで、次回はその柳沢の地元・ボートレースとこなめで開催されるSGオーシャンカップです。柳沢は自力で地元SGの出場権をもぎ取ったわけで…

多摩川グラチャン優勝戦 私的回顧

怒涛のピンラッシュ! 12R優勝戦①柳沢 一(愛知)01②太田和美(大阪)13③萩原秀人(福井)14④木下翔太(大阪)21⑤坪井康晴(静岡)33⑥徳増秀樹(静岡)17 予選1位の1号艇・柳沢ピンがコンマ01でスリットを駆け抜け、そのまま1マークを先制して1等賞でゴ…

THEピット――「師匠のほうが緊張していたと思います」

投票が締め切られて、装着場の端っこのほう、2マークを目の前にした場所には、選手たちが次々とやってきた。レースを生で見るなら、一番の場所。ここまでは笠原亮など一部の選手だけがここでレースを眺めたが、さすがに優勝戦は残っていた選手のほとんどが…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 柳沢1コース1着率=78.5% まくられ率=6.2% 差され率=9.2%注目データ 太田2コース逃がし率=60.4% 2コースまくり/差し=3/4注目データ 萩原3コースまくり/差し=4/2 注目データ 木下4コースまくり/差し=6/0注目…

『ハギちゃん・グラチャン・ワンチャンV!!!』予想

9Rまで全敗、極撰も進入予想から見事に外れ、ジリ貧の金欠で優勝戦を迎えつつある畠山です。ミリオンアタックどころじゃないな(泣)。 気を取り直して、さあ行こう優勝戦! 12R優勝戦 ①柳沢 一(愛知)B+【出A・直B】○②太田和美(大阪)S【出A+・行S】◎③萩原…

THEピット――落ち着き

朝9時45分から優出選手インタビューがあり、それを終えてピットに戻った6選手は、まずはゆったりとした動き出しだ。朝のスタート特訓(1本目123/456 2本目123456)のあとにインタビューに向かったため、プロペラがモーターに着いたままイン…

『穴・極撰』最終日

やはり極撰史上初の3連続的中はならず。昨日のインコースは10勝&Fで、万舟は5Rのワンチャンだけでしたね。今日も1-2、1-2スタートですが、3本は万舟が出ると予言しておきます。で、最後の極撰ターゲットは長崎の韋駄天クン! 8R ①松井 繁◎②桑原 悠 ③…

優勝戦出場選手インタビュー

①柳沢 一(愛知) 足は全部がまとまった感じで特長は特にないですけどね。しいて挙げれば乗り心地がいいです。スタートは昨日がいちばん見えてました。(SGタイトルは)選手になった以上は獲りたいと思ってるので、せっかくの1号艇のチャンスですから。今…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 最終日

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このグラチャンで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 湯川浩司担当G 峰竜太(2号艇、3号艇、4号艇限定)畠山直毅 - 最終日の狙い目を発表いたします。 黒須田守(湯川浩司)5R5…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日はなんとかプラス収支に持ち込めましたが、まだまだペラが合い切っているとは言い難い。最終日、一発逆転を狙います。 1R 注目データ 中田2コース逃がし率=47.5%中田の逃がし率は低め。3コース得意な笠原の自在戦…

最終日!

おはようございます。SGグランドチャンピオンはいよいよ最終日です。SGウィナーが2人の優勝戦、ということは、水神祭の可能性も高い!? 本日もボートレース多摩川は盛況。優勝戦、張り切っていきましょう! 木下翔太が勝てば、平成生まれ最初のSGウィ…