BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-10-21から1日間の記事一覧

THEピット――地元勢の気合!

選手入りの記事で、「茅原悠紀の頬がこけている!?」と書いたが、案の定だ。前検航走にあらわれた茅原はオレンジベストを着ている! オレンジベストとは最低体重(男子は51kg)に満たない選手が、満たない分の重りを装着して着用するベスト。茅原が最近、この…

児島ダービー『前検を斬る!』

児島ダービーの前検が終わりました。スタート練習での判別はちと難しかった、というのが正直な感想です。今期の児島銘柄モーターは直線でブイブイ云わせるスピードタイプより、混戦から力強く抜け出す馬力タイプが多い気がしますね。そんな中でも、スリット…

一番人気70号機は田村!!

(抽選前のつぶやき) 1月11日の初下ろしから10カ月ほど稼働している児島モーター。それなりに機歴&数字も信用できるはずだが、「2連率トップ=V候補」と考えるのは早計だぞ。今節も、BOATBoy誌の一般戦ウォッチャー・三島敬一郎の推奨機を紹介し…

ダービー戦士、児島に登場

またまた台風が接近しているからか、曇天模様のボートレース児島。早くから多くのファンが入り待ちに駆けつけるなか、今節の一番乗りは遠藤エミ! 早々のレース場入りはもはや恒例であります。 今日は125期の地元新人、川崎智稔くん、三村岳人くん、黒明花夢…

児島!

おはようございます。取材班はボートレース児島に到着しました。明日からボートレースダービー! 児島では初めて開催される「伝統の一戦」です。今節も本日の前検から最終日まで、現地からお伝えしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。