BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-12-29から1日間の記事一覧

徳山クイクラTOPICS 4日目

節イチの逃げ 11R①香川素子(滋賀)11②今井美亜(福井)16③遠藤エミ(滋賀)09④日高逸子(福岡)11⑤平高奈菜(香川)06⑥小野生奈(福岡)08 選手間の評判がやらたと高い香川74号機が、しっかりガッチリ逃げきった。もちろん、今日の香川のインモンキーは完…

THEピット――明暗くっきりの第2戦

いやはや、2マークのターンは素晴らしかった。11Rの平高奈菜だ。香川素子が逃げて抜け出しての2番手争い。5艇が横並びの隊形で、平高は外から2番目。これはかなり厳しい位置だ。そこからスピードをつけたまくり差しのようなターンで先マイした小野生奈…

速報 トライアル第3戦のメンバー決定!

12R後の枠番抽選でトライアルのラストバトル第3戦のメンバーと枠番が確定しました!! 1号艇を引き当てたのは日高逸子と今井美亜。しっかりとインから押しきって険しい勝負駆けを成功させることができるか。守屋美穂は3戦連続の2号艇でファイナル1号艇を…

速報 シリーズ戦の準優メンバー決定!

初日から全44レースの予選が終わり、徳山GⅢクイクラシリーズ戦の準優18PITが確定しました! 予選トップで10R1号艇を勝ち獲ったのは、讃岐の絶対女王・山川美由紀。貫禄の違いでこのまま頂点まで突き抜けるのか? シリーズを大いに盛り上げた池田紫乃と喜…

『差し抜け、見ててくださいっ!!』予想

6R極撰は前付け2コース◎美鈴を1着勝負の水口が飛び越えてしまった(涙)。トライアルでも⑥の前付けがあるやなしや? 11R◎①香川素子(滋賀)6点 ②今井美亜(福井)9点 ③遠藤エミ(滋賀)10点 ④日高逸子(福岡)5点 ⑤平高奈菜(香川)4点★⑥小野生奈(…

“本紙予想”トライアル第2戦

11R トライアル注目データ 香川1コース1着率=66.7% まくられ率=8.3% 差され率=21.7%注目データ 今井2コース逃がし率=52.1% 2コースまくり/差し=9/2注目データ 遠藤3コースまくり/まくり差し/差し=5/2/1注目データ 日高4コースま…

速報 シリーズ予選トップは山川vs池田の一騎打ち!!

徳山GⅢクイクラシリーズ戦の予選トップ争いは、4R終了時点で2人に絞られました!! まずは2Rで昨日までのトップ喜多須杏奈(9・00)vs同2位・山川美由紀(8・00)が激突。山川が4カドからズッポリ差し抜けたのに対し、5コース喜多須はその外をぶん回…

THEピット――懸命なる調整の朝

トライアル組は朝から調整に余念がない。大きな作業をしているのはまず大山千広。今日も本体整備だ。昨日のリング交換が失敗だった、と語っていた大山が本体に手をつけるのは予想通り。1R発売中には切り上げて水面に向かっており、試運転の結果、さらなる…

『穴・極撰』4日目

昨日6Rの間違え的中舟券(未払戻)以外、現金はすっかんぴんになってしまった畠山です。まさに首皮一枚のラッキーパンチだったなぁ。最終日までにこの棚ぼた舟券を40倍(帯封)にするどーー!! 今日の極撰は迷わず地元の頑張り屋さん! 6R★①藤崎小百合 ②…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は予想もひどかったのですが、舟券ではレースの買い間違いをしてしまうという失態もありました。どうにも流れが悪い。大晦日に向けて、ここらで立て直してまいりましょう。 1R 注目データ 若狭2コース逃がし率=38.5…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは4日目。トライアルは第2戦。シリーズは予選最終日です。ボートレース徳山は、先ほどまで晴れていたのに雲が立ち込めてきました。天気は下り坂との予報です。 今節登番最上位の渡辺千草。昨日…