BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-01-13から1日間の記事一覧

次回は紅白団体戦!

5回目のボートレースバトルトーナメントは瓜生正義のVで幕を閉じました。今年もアツい3日間でしたね。もはや完全に正月の風物詩です。来年の児島も楽しみです。 当欄次回は、2月4日~9日にボートレース津で開催されるボートレースレディースvsルーキー…

尼崎BBTファイナル 極私的回顧

童顔ローンウルフ 12Rファイナル①栗城 匠(東京)11②福田宗平(大阪)17③白石 健(兵庫)12④峰 竜太(佐賀)13⑤瓜生正義(福岡)11⑥徳増秀樹(静岡)20 瓜生が5コースから一撃のまくり差しで頂点に立った。おめでとう! スタート展示は徳増が動いて瓜生が…

感謝のV!

栗城匠、残念! やや深めのインからきっちりトップタイのスタートを決めたが、峰竜太の4カドまくりに対処している間に、差されてしまった。初優勝はお預けとなってしまったかたちだが、表情をほとんど変えない男は淡々とピットに戻ってきている。内心に忸怩…

『東都の超新星コロガシ大作戦!』予想

期待の山本浩次10号機が非常識Fで帰郷するなど今節もリズム最悪、鳴かず飛ばずでここまで来てしまった>< だもんで、最後は掟破りの【三国12R→尼崎12R】の優勝戦コロガシを狙ってみます! 三国12R優勝戦(場外〆切15:54) ①大場 敏(静岡) ②北野輝季(…

“本紙予想”ファイナル

12R ファイナル注目データ 栗城1コース1着率=65.2% まくられ率=8.7% 差され率=21.7%注目データ 福田2コース逃がし率=60.5% 2コースまくり/差し=0/3注目データ 白石3コースまくり/まくり差し/差し=8/4/0注目データ 峰4コースまく…

優勝戦出場選手インタビュー

①栗城 匠(東京) (抽選でオール1号艇)はい、良かったです。自分で獲った枠じゃないので、それほど緊張はしてないです。足は全体的に良いと思います。(乗り心地は)問題ないです。スタートは昨日までは見やすかったけど、今日は向かい風か強いので調整し…

朝から精力的

昨年の最終日の記事を見たら、「朝はめちゃめちゃ静か」「ファイナル組は動きなし」と記しているが、今日は様相がまるで違う。峰竜太が真剣な顔をしてモーターを装着していて、その前にはもろもろの点検も済ませていた様子。完全燃焼を狙う男が、朝から精力…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日は快勝でした! この流れをしっかりキープして尼崎を後にしたいところ。①本命の予想が多く、守りに入っているような気もするわけですが、果たしてどうなるか。なお、1Rと6Rは進入固定です! 1R 注目データ 金子2コ…

最終日! ファイナル!

おはようございます。ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントは最終日です。今日は12Rでファイナルが行なわれます。栗城匠のデビュー初優勝なるか、それともSGクラスが貫録を見せるのか。福田宗平、白石健の近畿組も地元地区での一戦に気合…