BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-03-16から1日間の記事一覧

THEピット――スタート練習中止!?

午後になって強い向かい風が吹き荒れ、前検航走はスタート練習が中止され、タイム測定のみということになった。記者席に帰って確認したら、1~6班が風速12m、波高25cm。7~9班が風速14m、波高30cm。これではスタート練習が中止になるのも無理はない。…

平和島クラシック『前検が斬れないっ!!』

平和島“無観客”クラシックの前検業務がなんとか終わりました。災いは連鎖する? ということなのか、今日の平和島は午後1時頃から猛烈な荒れ水面(10m~14mの向かい風&細かい水しぶきが空に舞い上がるほどの高波15~30cm)となり、なんとなんと、スタート…

『ゴルゴ狂騒曲』の指揮者はゲンコー!!

(抽選前のつぶやき) 史上初の無観客SGが開幕! 我がホームプールの常連客にとっては悲しすぎるシリーズではあるが、記者席に入れる身の上として少しでもお役に立てるよう各種の情報をお伝えしていきたい。まずはお約束、三島敬一郎のパワー鑑定から。 三…

SG開幕だ!

とにもかくにもSG開幕! 入り待ちのファンもおらず、明日からもスタンドにファンの姿がないのは寂しいが、今年も最高峰バトルは始まる。平和島に集結したクラシック戦士52名は、画面で見つめるファンのため、全力を尽くして戦う。 今日は荷物の到着が通常…

平和島!

おはようございます。2020年SG第1弾、ボートレースクラシックは明日開幕です! 残念ながら、無観客開催のSGとなってしまいました。それでも取材班はいつものように、ボートレース平和島から熱戦の模様をお伝えしていきます。JLCやインターネットで熱…