BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-03-17から1日間の記事一覧

平和島クラシックTOPICS 初日

独断のパワー評価 スタート練習中止となった前検から約24時間。何はともあれ「今節のパワー相場を私なりに把握するのが先決」と考え、初日の実戦を観てのパワー評価を記しておく。もちろん、それぞれ1、2走しかサンプルがないので、今日のところは足色に特…

THEピット――激しい調整

後半のピットも、調整にあくせくと走り回る選手は少なくなかった。つい目が向いたのは石野貴之だ。試運転はかなりギリギリまで繰り返していたのだが、ペラを外してあがってくるたび、表情が重い。仏頂面に見えることもあったし、首をひねることもあった。ゲ…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 江口2コース逃がし率=41.1%江口の逃がし率低いが、枠なりなら話は別。田村のイン戦を本命視。◎田村 ○福来 ▲白井3連単1-45-全 8R 注目データ 大峯2コース逃がし率=46.9%大峯の逃がし率が低め。上條のカド戦に妙味ある。◎上條 ○…

『穴・極撰』初日

2R下出の伸び期待⑥-全-全で惜しくももう一山超えられなかった畠山です。しかし買ってておもろい奴っちゃなあ♪ 今日の極撰は選手班長! 7R ①田村隆信 ②江口晃生★③今井美亜◎④福来 剛★⑤白井英治 ⑥村松修二進入123/456 足は悪くない田村が逃げて当然のレー…

THEピット――さあ、SGが始まった

今年もSGが始まった。トップレーサーたちがピットに集結している様子を見ると、やはりテンションが上がる。本来、同じ思いでスタンドに駆け付けていたはずのファンがたくさんいたのだと思えば、この様子をできる限りお伝えしなければと気も引き締まる。 1…

速報/朝特訓情報

前検のスタート練習が中止になったので、早朝スタート特訓(1~5R)の並びと気になった選手を箇条書きでお伝えしておきます。 1R①123/456②123/456★2本目の4カド④山口達也のスリット足が少し良さげも、全体的に大きな差はなさそう。 2…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 初日

BOATBoyのビッグレース展望では、「ビッグレースマニフェスト」と題して「この選手を買う!」「このモーターを買う!」という宣言を黒須田守、担当G、畠山直毅がしています。黒須田と担当Gが選手を1人ずつ、畠山がモーターを1基ピックアップして…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。さあSGクラシック。平和島は徒歩通勤の、我がホームプールでございます。だがしかし、最近舟券が本当に当たらない。今年はグランプリもあることですし、ここらで流れを掴んでおきたいですね。一節間、我々も電投での参戦…

初日!

おはようございます。SGボートレースクラシックは本日開幕です! ボートレース平和島は好天、風は緩めのホーム追い風となっています。いよいよ幕を開ける令和2年SG戦線、残念ながら無観客の一戦ですが、おおいに盛り上がってまいりましょう! びわこGⅡ…