BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-04-24から1日間の記事一覧

津マスターズTOPICS 4日目

ラスト2レースの明暗 今日の勝負駆けハイライトは予選トップ&準優ボーダー争いともに11R以降に凝縮されたので、両方ちゃんぽんで書かせていただこう。 まず、予選トップ争いは昼の速報で書いたとおり、5Rを終えた段階で前本泰和が暫定トップに立った。…

津マスターズTOPICS 4日目

ラスト2レースの明暗 今日の勝負駆けハイライトは予選トップ&準優ボーダー争いともに11R以降に凝縮されたので、両方ちゃんぽんで書かせていただこう。 まず、予選トップ争いは昼の速報で書いたとおり、5Rを終えた段階で前本泰和が暫定トップに立った。…

THEピット――匠たちの勝負駆け!

11R、前本泰和が3着。勝っていれば得点トップ当確。2着でもかなり有利な立場となっていたが、3着。4番手から逆転しての3着ではあるが、少々痛かったというべきか。前本がどこまで把握していたかはわからないし、こうしたときにも露骨に表情にあらわす…

速報 津マスターズの準優メンバー決定!

今日も1号艇が強かった勝負駆けデーが終わり、津マスターズチャンピオンの準優18PITが確定しました! 予選トップの村田修次は11Rの1号艇。SGレーサー鈴なりの面々に最終レースは明け渡しましたが、ここをしっかり勝ちきればファイナル1号艇となります…

『穴・極撰』4日目

2R②石川アタマから15点買ったらばFでそっくり戻ってきた畠山です。うーーん、今節は担当Gが今垣依存で爆裂、黒須田も昨日の本紙予想爆勝と大暴れ。4日目前半まで丸坊主中の私も流れに乗りたいっす!! 12R★①吉川元浩 ☆ ②村田修次 ☆★③三嶌誠司 ②着 ④深井…

速報 予選トップの自力権利は前本に!

第5レース⑤前本×⑥西島の「仁義なき直接対決」が終わり、予選の上位ランクに変動がありました。このレースを2コース差しで勝った前本が暫定トップ。後半11R4号艇での自力トップ確定の権利もGETし、①着ならば12Rの結果を待たずにトップ当選となります。②…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 江口2コース逃がし率=41.2%吉川前付けなら、江口の逃がし率の低さに着目。上平の自在戦に期待。◎上平 ○平尾 ▲吉川3連単3-15-全 8R 注目データ 今垣2コースまくり/差し=2/8今垣はセンター戦も強力だが、2コースも得意。差…

THEピット――顔をしかめて

2R、ピット離れを飛ばしてインを奪ってみせた石川真二だったが……痛恨の勇み足。コンマ01だけはみ出してしまった。しっかり先頭を走っただけに、本当に痛い(私と畠山も)。フライングした艇は、誰よりも早くピットに戻ってくる。まだレースが続いているの…

朝特訓情報 4日目

今朝の津水面は体感1~3m程度の緩やかなホーム向かい風。予報では午後からやや強くなるようですが、3日ぶりに安定板が外れてパワー相場がどう変わるか。逐一チェックするつもりです。今日も1~6Rの特訓情報をどーぞ。 1R一本目…1236/45(内…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 4日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このマスターズで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 石川真二担当G 今垣光太郎畠山直毅 58号機(石川真二) 黒須田と畠山がカブった! 畠山推奨の58号機を黒須田推奨の石川が引いたの…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はけっこう当たってました……予想は。10Rのマンシュウも的中しています。なのに……なのに……舟券は3着ヌケなんです! チクショー! 絞り下手ですね。というわけで、昨日はなんとかトントンに持ち込めただけでした。見立…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは予選最終日の4日目です。勝負駆けのゆくえに注目しましょう! 今日のボートレース津は好天です。風も向かい風は同じですが、昨日までより弱まっていますね。 3年前のマスターズチャンピオンも津…