BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-05-05から1日間の記事一覧

モーター抽選結果と前検タイム

いつもの当シリーズなら抽選会場に潜入し、熟女とイケメンルーキーの親密な会話に耳を傾けたりするのですが(笑)、今節は丸亀に行くことさえままならず。たとえ行けたとしても、「三密」回避で会場には入れなかったはずだし、選手たちも分厚いマスクで不要…

男女団体戦を展望する!

5回目の開催となるボートレースレディースvsルーキーズバトル。これまでの団体戦成績はレディース 1勝ルーキーズ 3勝 とルーキーズがリードしている。過去4回の大会を振り返ってみると、この成績通り、ルーキーズがそのスピード旋回や果敢な攻撃力でレデ…

妙に気になる31号機

本来なら(抽選前のつぶやき)などと前フリが入るのだが、今節は非常事態につき東京の自宅からレポート発信。必然的に、抽選前も抽選後の記事も、すべてが「つぶやき」なわけですな(笑)。 さて、丸亀モーター陣は去年の11月21日が初下ろし。約半年間の足色…

男女団体戦ルールのおさらい

改めて、団体戦のルールをおさらいしておきましょう。 ●団体戦対象レースは1日8個レース!・初日~4日目 5~12R・5日目 1~8R・最終日 5~12R 開催中は通常通りに1日12個レースが行なわれますが、対象レースはそのうち8個レース。5日目のみ、…

丸亀男女団体戦!

こんにちは! 明日、5月6日からボートレース丸亀でボートレースレディースvsルーキーズバトルが開催されます! これが都合5回目の開催。そして、初のナイター男女団体戦です! 現在、残念ながら無観客開催が続いております。今節も同様なわけですが、マス…