BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-05-09から1日間の記事一覧

TOPICS⑤今日も紅組が……!?

今日の団体戦は白組シードが多かったにも関わらず、【紅白紅白白紅紅紅】と紅組がふたつのブレイクに成功して5-3の完勝! 白組としてはエース村松修二が11Rで待機行動違反などなど、今日も不完全燃焼の1日となりました。トータルポイントはついに……紅組…

データで注目!【明日、狙ってみます】4日目を終えて

4日目9Rは、西野雄貴が差され、島田なぎさは差し及ばず。1マークで天を仰いでおりました。5日目は、準優以外の一般戦組からピックアップします。 ●5日目注目選手<レディース> 水野望美(愛知・愛知)初日 4着 5着2日目 2着3日目 3着4日目 6…

TOPIC④波乱のトップ交代劇

10Rと11Rを終えて、勝負駆けの概要がほぼ決まりました。 まだ手元に確定データは届いていませんが……今大会の超大型台風の目として大活躍の眞鳥章太が、10R「ハナ差」で寺田千恵との3着争いに敗れながらも、準優の当確ランプを点した模様です!! この10R…

速報TOPIC③全体トップは白か紅か!?

この大会の勝負駆けで、別路線で気になるのが「紅組トップと白組トップのどっちの得点率が高いか」です。上位の方が優勝戦1号艇の自力権利をGETするためで、紅組はすでに紹介したように平高奈菜の8・33。この数値を超える可能性がある白組選手は11R1号艇…

速報TOPIC②平高の紅組トップ確定!!

8Rが終わった段階で、レディース組の予選トップ選手が確定しました! 劣勢パワーをしっかり立て直し、今日は5号艇・2号艇というハードルを素晴らしい旋回力と底上げした機力でピンピン連勝とした平高奈菜! 紅組の大活躍でハイレベルのボーダーとなりま…

団体戦途中経過<4日目8Rまで>

4日目8Rを終了し、団体成績はレディース18 vs ルーキーズ10 となり、依然としてレディースが圧倒的なリードを誇っています。 ルーキーズは今日も痛恨事が。5R、1着はまくった浜本裕己、1周2マークでの2~3番手争いに乗じて彦坂真太郎が3着に浮上…

速報 8R以降の準優勝負駆け状況

今日の勝負駆けTOPICSは、速報形式で何度か小分けにしてアップしたい。第7Rを終えてのレディース&ルーキーズの成績と勝負駆け状況は、予想以上の激戦ムードになってきた。取り急ぎ、それぞれの出番と勝負駆け条件をお伝えしておこう。 【レディース】1櫻…

『穴・極撰』4日目

眞鳥クンの連続1着を昨日と同じ4=5-全で鳥こぼした畠山です。ま、安かったらよしっ>< 11R ①村松修二 ②中 亮太◎③川原祐明○④土屋 南 ⑤山下友貴 ⑥西村美智子進入123/456 激戦のトップ&ボーダー勝負駆けが多いここは団体戦もへったくれもないガチの個人戦…

団体戦予想対決4日目

昨日の団体戦は5Rから白紅紅紅白紅白紅で紅組の5勝3敗。黒須田vs畠山のリモート予想対決の結果はこうなりました。 ★3日目の予想結果レース=56789101112黒須田=紅白紅紅白紅白紅 6勝2敗(14勝10敗)畠山 =白白白紅白紅白白 5勝3敗(15勝9敗…

本日の“本紙予想”4日目

こんちわー。黒須田です。3日目もパッとしませんでしたね。今日は盛り返すぞー。 1R注目データ 川原5コースまくり/まくり差し/差し=0/5/0川原は5コースまくり差し得意。地元で豪快に決めたい。◎川原 ○外崎 ▲仲谷3連単5-16-全 2R 注目デ…

4日目!

こんにちは。ボートレースレディースvsルーキーズバトルは4日目です。本日は、個人予選の最終日、勝負駆けです。今日も丸亀の団体バトルで盛り上がってまいりましょう! 3日目終了時点で女子トップは西村美智子。宮島でのデビュー初優勝から勢いに乗っての…