BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-07-08から1日間の記事一覧

三国ボートレース甲子園TOPICS 2日目

死角ホームラン第1号!! 上下の実力差が激しいこの大会は、当然ながら「強い選手たちがとことん強い」という結果に偏りやすい。今節の52選手の中でSG覇者は23人。つまり【SG覇者23-他29】という比率なのだが、初日に舟券に絡んだのべ36選手の比率は【S…

THEピット――敗れざる者たちよ

9R、1号艇で2着に敗れた野中一平が、整備室でモーター格納作業。しゃがみこんで、頭を抱えている。その傍らには難しい顔で立つ柳沢一。結果と精神状態がいかにリンクするか、の図に見える。実際は、たまたま髪の毛を整えているところだったかもしれない…

『穴・極撰』2日目

ソコソコ張り込んだ宮島グラチャン優勝戦を外してからウルトラ絶不調、今節もまったく良いところがない畠山です。ま、いつものことですけど>< この獰猛なまくり屋に頑張ってもらって、なんとか最凶の流れを一変させたいっす! 10R ①太田和美 ②井口佳典 ③…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 瓜生2コース差し1着率=26.3%瓜生は近況2コース差しが決まっている。遠藤のイン戦は差され率高めで、瓜生の差しに期待できそう。◎瓜生 ○遠藤 ▲村岡3連単2-13-全 8R 注目データ 今垣2コース逃がし率=48.8%今垣の逃がし率がや…

THEピット――整備に駆ける

ピットに入ると、今朝も今垣光太郎が整備室にこもっていた。ボートごと運び込んでの調整で、いわゆる電気一式の部分を手にしているのが見えた。交換だろうか? 2R発売中に今垣が出る4Rのスタート練習があるので、1R発売中にいったん整備を切り上げると…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。初日はぼちぼちくらいの戦果でありました。今日も頑張ってまいりましょう! 1R 注目データ 長田2コース逃がし率=61.5%長田の逃がし率高く、岩崎の逃げに妙味ありそう。岩崎は差され率高く、逆転なら秋元のまくり差し狙…

2日目!

おはようございます。GⅡ全国ボートレース甲子園は2日目です。ボートレース三国は今日も梅雨空ですが、それほど強い雨ではありません。全国的に豪雨となり、水害が起こっていますので、皆様もくれぐれもお気をつけて! チームアロハ!?の峰竜太と野中一平が…