BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-07-10から1日間の記事一覧

三国ボートレース甲子園TOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争いハナ差の逃げきり 午後の速報でも書いたが、予選トップ争いは6Rを境に一気に萩原秀人18号機に傾いた。最大の鬼門と見ていた6号艇を、6コースの最内差しから凄まじいパワーで先行艇をゴボー抜き!! あれよあれよと2番手まで進…

THEピット――勝負駆けと勝負師

11R組が、掲出されているスリット写真の前で、ちょっとした盛り上がりを見せた。スタートタイミングが思いのほか遅かったのだ。逃げた吉川元浩がコンマ24。トップスタートが永井彪也(4コース)と片岡雅裕(6コース)のコンマ19。どうやら遅いのではない…

速報 三国甲子園の準決勝カード決定!

3連単6倍の大本命あり10万舟ありの勝負駆けデーが終わり、三国GⅡボートレース甲子園の準決勝18PITが確定しました。予選トップで12R1号艇をGETしたのは、地元の萩原秀人。節イチパワーの18号機とともに、福井支部に2年連続の深紅の優勝旗をもたらすのか…

速報 予選トップ争いと『穴・極撰』4日目

三国GⅡボートレース甲子園の予選トップ候補がかなり絞られてきました! 6R6号艇6コースの萩原秀人がオバケ足で圧勝し、この時点でトップの可能性を残す選手は5人のみ。★6R終了時点の成績①萩原秀人 9・20②今垣光太郎 8・80③永井彪也 8・00④吉川元浩 7…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 渡辺2コース逃がし率=46.5%渡辺の逃がし率が低めで、毒島のカド自在戦を狙う。◎毒島 ○村岡 ▲太田3連単4-15-全 8R 注目データ 野中2コース逃がし率=56.3%野中の逃がし率が高めで、菊地が盤石のイン戦。◎菊地 ○野中 ▲飯山3連単…

THEピット――手振り

「マーくん、ありがとう!」 茅原悠紀が、試運転から係留所に戻ったマーくんのもとに駆け寄った。二人は足合わせをしていたようで、やがてマーくんは両方の手をボートに見立てて、その感触を話し始めた。旋回時をあらわしているのか、両手をそろえて左斜めに…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は坊主リました。情けない。今日はバズりたい! 1R 注目データ 木下2コース逃がし率=61.9%木下の逃がし率が高く、萬の逃げに妙味ありそう。◎萬 ○木下 ▲遠藤3連単1-23-全 2R 注目データ 前本2コース逃がし…

4日目!

おはようございます。GⅡ全国ボートレース甲子園は4日目です。予選最終日! 勝ち上がって準優勝戦にコマを進めるのはどの都道府県の代表となるか。今日のボートレース三国は雨が降っています。梅雨らしい気候ですね。 徳増秀樹といえば、敬礼!(PHOTO…