BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-08-08から1日間の記事一覧

多摩川レディチャンTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い最終アンカーの強み 昨日の段階で「トップはほぼほぼ守屋美穂!」と決めつけていたらば、いざ現実は多くの選手に自力チャンスがリレーする戦国模様となった。その経緯については随時速報でお伝えしたので、後半戦の流れを簡潔にま…

THEピット――わりと穏やか勝負駆け

今日の勝負駆けは、大きな波乱は起きなかったというべきか。3日目終了時点の上位18位とは、結果的に4名が入れ替わったのみ。また、勝負駆けを成功させたのが、水野望美の3R、寺田千恵と高田ひかるの7R、渡邉優美の6Rと、序盤から中盤にかけてだった…

速報 多摩川レディチャン準優メンバー決定!

大山千広のFなど波乱に満ちた勝負駆けデーが終わり、多摩川PGIレディースチャンピオンの準優18PITが確定しました! 予選トップで12R1号艇をGETしたのは守屋美穂。女子戦では無敵と呼ぶほどのイン巧者が、このまま3連発のイン逃げで初の女王戴冠となるか。…

速報③ 予選トップは守屋か平山か!?

「1着ならトップ当選」という勝負駆けを、8Rの⑤平山智加(3着)、10Rの⑤遠藤エミ(3着)、⑥佐々木裕美(4着)がすべて失敗。予選トップの自力権利が12R1号艇・守屋美穂の手に戻ってきました!! その条件は……【12Rの守屋が2着以内でトップ当選、3…

速報② 予選トップ争いと『穴・極撰』4日目

8Rで1着ならトップ確定だった⑤平山智加がコースの遠さを克服できずに3着止まり。自力トップの権利は【11R⑤遠藤エミvs⑥佐々木裕美】の直接対決へと推移しました! ただし、この外枠でのトップ確定条件はともに1着のみ。2着以下の共倒れになった場合、自…

速報 8R⑤平山1着ならトップ確定!!

レディチャン連覇へ勝負駆けだった大山千広が、6Rで痛恨のフライング欠場!! 今節は劣勢の機力をスタート力でカバーしてきた千広でしたが、今日はそのギャンブルが裏目に出てしまいました。残念>< さて、V戦線に大きな影響を与える予選トップ争いも混戦…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 細川2コース逃がし率=43.2%細川の逃がし率が低い。その細川の自在な捌きに期待する。◎細川 ○高田 ▲今井3連単2-13-全 8R 注目データ 出口3コースまくり/まくり差し/差し=3/4/0出口の3コースは攻撃力ある。先攻めできれ…

THEピット――4日目も慌ただしい

ふと水面に目を向けたら、竹井奈美がパドルで漕いでいるのであった。養成所では最初のほうに行なう訓練と聞いているが、実際のレース場ではなかなかお目にかかれない。いったい竹井に何があったのかと思ったら、そのままボートリフトの真横にある係留所にボ…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はほんまにポンコツでございました。畠山にもボロクソこき下ろされておりますが、返す言葉がなかった……。 1R 注目データ 松本2コース逃がし率=56.4%渡邉のイン戦はまくられ率高めで差され率がかなり低い。落合、平…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠレディースチャンピオンは4日目。予選最終日です。今日から3連休ですね! 白熱するレディースバトルを思い切り堪能しましょう。今日もボートレース多摩川は暑いです! 西橋奈未の水神祭で一緒に飛び込んで土屋南は、耳に…