BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-08-25から1日間の記事一覧

下関メモリアルTOPICS 初日

ハイレベルの攻防 今日の私の勝手なベストレースは5Rだ。絶対エースの誉れ高い石渡鉄兵11号機が、4カドのスリットほぼ同体から伸びなりに突進。まくり不可能に思えた横一線から、1マークまでにグングン加速して行った伸び足は迫力満点! 最近の私は伸び…

THEピット――遅くまで

今日は遅い時間帯まで試運転をしている選手が少なからずいて、一斉にピットに戻ってきたものだから、装着場がエンジン吊りでにぎわうという一幕があったりした。初日にレースを走り、そこで得た実戦の手応えをもとに整備調整し、水面を走る。まあ、おおむね…

『穴・極撰』初日

やはり鉄兵11号機の伸び足はタダ者じゃないっすね。それ以外にスリットから出切るほどのパワーは見当たらず、今節は内寄りのアタマ決着だらけになりそうな気が……でも、あの男なら何かをやらかしてくれるはず! 9R★①篠崎仁志 ②赤岩善生 ③徳増秀樹★④今垣光太…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 平高2コース逃がし率=45.8%平高の逃がし率が低め。魚谷のまくられ率は12.7%、このクラスとしては少々高め。篠崎が3コースから気合の一撃。◎篠崎 ○魚谷 ▲仲谷3連単3-15-全 8R 注目データ 原田2コース逃がし率=52.4%原田の逃…

THEピット――整備室が賑やか

昨日、松井繁は大きな整備をやっている雰囲気はない、と書いたが、それはあくまでも前検日は、ということだったようだ。午後イチで整備室を覗けば、今日も本体整備にいそしむ王者。昨日のコメントにも大きな整備を考えている旨の言葉もあって、ドリーム1回…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今回のメモリアルは、山口県在住の方限定、人数限定で、事前申し込み制の有観客開催となります。レース場入りしたら、すでにお客さんの姿が場内に! いやあ、やっぱりボートレース場にはファンの姿がなくちゃいけないんです…

初日!

こんにちは。SGボートレースメモリアル、本日開幕です! 舞台となるボートレース下関は今日も快晴。つまり暑い! ただ、風はけっこう心地いいですね。秋の気配? その風はけっこう強めに吹いていて、ホーム追い風となっています。台風接近の影響もあるんで…