BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-08-27から1日間の記事一覧

下関メモリアルTOPICS 3日目

不運な厳罰 まず、王者・松井繁ファンには残念な報告から。6Rで4コースから伸びなりまくった松井が3コースの原田篤志と接触。さらに篤志→内艇が玉突き状態になっててんやわんや。複数の接触で篤志の45号機はエンジン不調を発症し、タイムオーバーギリギ…

THEピット――キャリアボデー

10R発売中、丸野一樹がひどく慌てた様子でボートを陸にあげた。すでにがらんとした装着場。整備室の真ん前で、整備士さんがキャリアボデーを用意して待ち構えている。そして、なんと装着場でキャリアボデー交換が始まった! 丸野は12R出走で、スタート練習…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目が終わりました。寺田祥、峰竜太の連勝はストップしましたが、ともに得点率9.50でトップ争いを牽引しています。現在のところ、上位着順差で寺田が1位ですが、明日は6号艇1回乗り。峰は2号艇と5号艇を残しています。両者の争いはどんな様相を…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 平本1コース差され率=22.8%以前の平本のイン戦は差され率が高かった。ここに来て、また上昇している。片岡のまくり差しを狙う。◎片岡 ○平本 ▲菊地3連単3-12-全 8R 注目データ 新田2コース逃がし率=31.4%新田の逃がし率がかな…

THEピット――静

午後一番のピットは、静けさをたたえていた。装着場には誰もおらず、水面や係留所からエンジン音も聞こえてこない。報道陣の数も実に少なく、プロペラを叩く音も小さくしか響いてこない。SGでは3日目ともなると、大きな作業をする選手が少なくなるのは珍…

『穴・極撰』3日目

黒須田がいきなり噴火した隣の椅子で、2日間ぶすぶすと燻ってる畠山です。そろそろ一発当てるどーー!! 6R ①磯部 誠 ②西山貴浩◎③原田篤志 ④萩原秀人 ⑤長田頼宗★⑥松井 繁進入126/345か1236/45 すでに準優が絶望的になった篤志が絶好の狙い目だと思います! …

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は快勝でした! それでも休肝日にしようと畠山と約束していたので、スーパーに寄ってホテルに直帰。そのスーパーに、美味そうな刺身と日本酒があるわけですよ。つい手が伸びるわけですよ。日本酒を呑み切ったら、ホテル…

3日目!

こんにちは。SGボートレースメモリアルは3日目となりました。今日のボートレース下関は曇り空。それでも暑いものは暑い! 取材班、記者席にたどり着くまでに汗だくであります。残暑を忘れさせてくれる熱戦に期待しましょう! カメラを向けたら手をあげて…