BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-09-17から1日間の記事一覧

THEピット――会心と焦燥

ピットが沸いたのは、やはり9Rの小池修平だ。初日はイン5勝と、決して内優勢な流れではなかったものの、やはり6コースからの一撃は見る者のテンションを上げる。見事なまくり差しで突き抜けた瞬間、ピットには嘆息の声があがっている。 ピットに戻ってき…

びわこヤンダビTOPICS 初日

チーム117 2015年11月のデビューから5年近く。脂の乗りきった117期が縦横無尽に暴れ回った。まず、全国のファンを「マアッ!?」と驚かせたのが6R3号艇の出口舞有子だ。枠なり3コースから突出したスタート(コンマ11)で人気の内2艇を叩き潰し、ワンパン…

本日の水神祭! まあこ!

今節はGⅠ初勝利を狙う選手が15名。その第一号が初日に出ました! それも女子選手! 6Rを3コースまくり一撃で快勝した出口舞有子です! 先のレディースチャンピオンでは初勝利はお預けとなったわけですが、男子相手のヤングダービーで見事初1着。これは…

『穴・極撰』初日

6Rは⑥下寺先生の2・3着付けに極めつつ、マアコの頭が抜けてしまった畠山です>< 初日前半戦を見てのトップ足は吉田裕平47号機と吉川貴仁21号機が双璧。勝ちっぷり&勝ちタイムともに一歩抜けた感じで、後半10R・11Rの5号艇でもしっかり舟券に絡んで…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 西橋1コースまくられ率=23.1%西橋のイン線はまくられ率高め。中村の逃がし率も低めだったりする。関が3コースから思い切った握りマイで攻め切る。◎関 ○馬場 ▲西橋3連単3-51-全 8R 注目データ 藤山2コース逃がし率=31.1% 木田…

THEピット――三重支部連勝

びわこヤングダービー、オープニングを制したのは春園功太だ。佐藤隆太郎の攻めにうまく乗るかたちで差し切った。レース場入りは大トリだったが、勝利は一番乗り! レース後に感情を表に出すタイプではないという印象だったが、まくって展開を作った佐藤に対…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。下関メモリアルは節間プラスで終わることができました。いい流れで迎えたヤングダービー。今節もしっかり成果を出して帰りたいところです。今節もどうぞよろしくお願いします! 1R 注目データ 川原2コース逃がし率=45.0…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービー、開幕です! 3日目から最終日までは4連休。若武者の祭典をおおいに満喫しましょう。今朝のボートレースびわこはスッキリしない空模様。現時点では無風であります。 吉川貴仁とびわこ、で思い出すのは昨年…