BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-03-27から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

地元エース、完勝も……? 10R①篠崎仁志(福岡)05②大上卓人(広島)07③徳増秀樹(静岡)09④毒島 誠(群馬)11⑤桐生順平(埼玉)19⑥興津 藍(徳島)18 今シリーズの地元のエース仁志が、鋭いトップスタートから鮮やかに逃げきった。元よりインコースが達者な…

本日の水神祭! カヤ通算1000勝!

今日の水神祭はお初ではなくて区切り! 茅原悠紀が7Rを逃げ切って通算1000勝を達成しました。 通算1000勝をSGの舞台で達成できるのはなかなかないことです。これは忘れられない勝利になったでしょうね。本当におめでとう! 1500勝、2000勝を目指して、さ…

THEピット――クラシックに魔物が!?

10R 大上卓人、惜しかった! 初めてのSG準優、それも2号艇とはいえ内枠で、怯むことなくきっちり走り、優出をうかがえる位置で戦い切った。ただ、競った相手が悪かった。百戦錬磨の毒島誠。こうした局面での2番手競り、場数の差は歴然である。もしかし…

速報 優勝戦メンバー決定!!

本命決着あり800倍の大波乱ありの準優が終わり、福岡SGクラシックのファイナル6PITが確定しました! 1号艇は一昨年のGP覇者・石野貴之。最近はスランプに陥っていた感もありましたが、抜群パワーの46号機とともに長いトンネルから抜け出すのか。地元の篠…

『準優はほぼほぼ穏当?』予想

極撰9R◎和也の絞めまくり、惜しかった~~(号泣) つか、極予想の上を行く666倍のオーメンになってしまうとは!? 気を取り直して、さあ準優です! 10R◎①篠崎仁志(福岡)A【出A+・直B+】▲②大上卓人(広島)B+【出A・直B】★③徳増秀樹(静岡)A【出B・…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 大上2コース逃がし率=50.0%大上の逃がし率は高くも低くもない数値。ならばイン信頼度高い篠崎を本命視するが、徳増の攻めに反応しすぎれば、毒島と桐生の逆転も。◎篠崎 ○毒島 ▲桐生3連単1=45-全 11R 準優勝戦注目データ …

『穴・極撰』5日目

すんません、昨日の『週刊BOATBoy』で前予想した6R④仲谷72号機、ドンケツでした! しっかりスタート踏み込まんかーい(涙)。今節はなんとかプラスを保ってますが、準優までに資金を倍増したいっすね。初日ドリームに続いて「怪獣退治舟券」をば。 …

THEピット――着々と準優へ

準優組は、朝から粛々と決戦に向けての準備。今年初とかはいっさい関係なく、いつも通りのSG準優の光景がそこにはある。10R ①篠崎仁志……序盤の時間帯、係留所にボートがあった唯一の準優組がこの人。万全の態勢を整えるべく、朝から精力的だ。地元だけに…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。どうにも冴えないまま、準優デーとなってしまいました。インがやたら強い流れに合わせることができていない感じです。残り2日、なんとか巻き返す! というわけで、準優は後ほどです。 1R 注目データ 仲谷1コース差され…

5日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは5日目。10~12Rが準優勝戦となります。今年最初のSGファイナリストに名を連ねるのは誰か。3レースとも熱戦になることでしょうね。ボートレース福岡は今日も好天で、しかし下り坂との予報も!? 最高気温…