BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-10-25から1日間の記事一覧

平和島ダービー『前検を斬る!』

平和島ダービーの前検作業が終わりました。試運転~スタート特訓をしっかり凝視したところ、なんだかひとりのスリット足だけが図抜けて強力に見えました。その選手も含め、私なりの見立て順に列挙しておきます。 S級(抜群候補) ★瓜生正義=53号機 今節の…

THEピット――自然体

グランプリが迫り、チャレンジカップのほうはまさしく勝負駆けとなる(最終日の10月31日が選考締切)このダービー。ピリピリした空気が最高に高まっていてもおかしくないわけだが、前検日は意外と穏やかな雰囲気なのであった。SGは2カ月開いたから、むし…

節イチ候補19号機は深川!

(抽選前のつぶやき) 全国24場制覇を成し遂げた田口節ちゃんの上京とともに、2カ月ぶりのSG、平和島ダービーの開幕だ! いつもなら「平和島は俺の庭、知らないモーターはない」などと豪語するところだが、正直、コロナ勃発後は「自宅で全国各地のレース…

節ちゃん24場制覇表彰式!

本日11時より、ボートレース平和島ピットで田口節子の「全24競走場優勝」の表彰式が行なわれました。9月に福岡で優勝し、全場コンプリートを達成した田口。女子選手としては初の24場制覇です! 快挙! おめでとうございます!

平和島のダービー戦士登場!

さあ、ダービー。10時頃に通用口に向かったのですが、その前にすでに辻栄蔵ら数人がレース場入りを済ませていたとか。なんか、最近選手の集まりが早いなー。というわけで、最初に会えたのは、やはりお早い入りがお決まりの遠藤エミ。その直後にやって来た小…

平和島!

おはようございます。SGボートレースダービーは明日開幕! 本日は前検日です。取材班はボートレース平和島入りいたしました。取材班のホームプールです。ビッグは昨年のグランプリ以来。勝手知ったる水面&レース場で、今節もさまざまなレポートをしてまい…