BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-10-27から1日間の記事一覧

平和島ダービーTOPICS 2日目

鬼伸び 6Rで⑤池田浩二・⑥湯川浩司のWコージがフライング(F2の④久田敏之もコンマ04のちょいドッキリS)という残念かつ悲しい事故が起こってしまった2日目。今日イチのサプライズは、3R6号艇・桐生順平の「アウト鬼伸び2段まくり」だ!! いやぁ、6コ…

THEピット――緩めず!

●フライング後でも 終盤、プロペラ室を覗き込むと、熱心にプロペラ調整に励む池田浩二の姿があった。池田は前半6Rで痛恨のフライング。もちろん賞典除外である。しかし、目の前のレースを投げることはない。もちろん、勝ち上がりを狙う選手とのモチベーシ…

『穴・極撰』2日目

3R⑥順平主軸に【⑥-①④-①④、③-⑥-①④】という変則買いで⑥-③-①の約300倍を取り逃がした畠山です。ここ2カ月、こんな下手くそばっかりぢゃーー(号泣)。それにしても順平の鬼伸び、ヤバかったっすね。8Rはガッツリ人気になるので、「順平の外」で勝負し…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 平本2コース逃がし率=62.9%平本の逃がし率が高い。上野がしっかりと先マイ逃走。◎上野 ○平本 ▲茅原3連単1-25-全 8R注目データ 江口2コース逃がし率=39.4%江口が前付け。桐生の出方がカギだが、江口入れて3コースならまくり差…

THEピット――大まくり!

●2日目は事故から…… オープニング1Rは、前付けした林美憲がスリット後に伸びて締めまくりに出たが、これが平尾崇典ともつれ合うこととなってしまい、平尾が転覆。林は妨害失格となってしまった。また林はエンストしている。 ひとまず二人とも自力歩行して…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。初日は大怪我しない程度、という成績でした。もうちょっと何とかしたい2日目であります。平和島近辺の飲食店も通常営業。しっかり勝って、いい酒を呑みたいっす~~。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 上…

2日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは2日目です。初日はイン8勝。今日は果たして!? 現在のところ、ボートレース平和島は緩い向かい風です。昨日よりだいぶ穏やかな感じ。ぽつぽつと小雨も落ちていますが、天気予報ではこの後晴れるとのこと! …