BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-12-14から1日間の記事一覧

住之江グランプリTOPICS 初日

三百戦練磨 11R①辻 栄蔵(広島)17②毒島 誠(群馬)18③瓜生正義(福岡)20④馬場貴也(滋賀)24⑤篠崎仁志(福岡)24⑥新田雄史(三重)28 気合パンパン新田の前付けを他の5艇がすべて突っぱね、最終隊形はほぼ横並びの枠なりオールスロー。約90m起こしの出…

THEピット――緊迫

●11R 新田雄史が前付けも、誰も譲らず枠なりオールスロー。いきなり動きが生じたトライアル1st初戦だが、辻栄蔵がしっかりと逃げ切って、1号艇の意地を見せ切った。決して楽ではないイン戦をしのいだことで、辻が満足そうな表情を見せていたのが印象的…

速報 トライアル1st第2戦のメンバー決定!

大波乱となった12R終了後の枠番抽選で、トライアル1st第2戦=最終戦の枠番が確定しました。泣いても笑っても、この一戦で【GP行き6選手×シリーズ行き6選手】に振り分けられる大一番。ただ、12Rのアクシデントで地元の石野など3人がほぼ絶望的なポジ…

すみませんでした! 外したTR1st予想です

大変申し訳ございません! ドタバタしていて、トライアル1st予想をアップしないまま、ピットに入ってしまいました。大外しした予想を事後にアップするのは恥ずかしい限りなのですが、いちおうアップしておきます。大変失礼いたしました。 11R トライアル…

『赤カポックで勝負!』予想

2Rの前日予想【④-⑤⑥-全】に分不相応なタマを突っ込んで轟沈(元祖・丸ちゃん、惜しかった><)、6Rの82倍で半分だけ取り返した畠山です。なんとかトライアルでプラスに持ち込みたいっす! 11R ①辻 栄蔵(広島)★②毒島 誠(群馬)◎③瓜生正義(福岡)★…

THEピット――早くも動き慌ただしく

●整備 クロさぁ~ん、とちょっと離れたところから力弱い声で呼ばれたので顔を向けると、西山貴浩が頼りない表情でモーター本体を外しているところだった。「またっすわぁ~」 と泣き言を言う西山だが、気持ちはわかる。SGで西山がいいモーターを引いた記憶…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。グランプリです! 舟券はSGも一般戦もそりゃあ同じなんだけど、やっぱりアツくなっちゃうグランプリであります。もちろん勝つことしか考えませんが、一節間、楽しく悔いのない予想をしていきたいと思いますので、どうぞよ…

初日! トライアル1st開戦!

こんにちは。SGグランプリ、開幕! 今日は11R、12Rでトライアル1st第1戦! トライアル2ndに勝ち上がるための勝負駆けが始まります。ボートレース住之江は快晴。グランプリ日和! 1年間で最も濃密な6日間が始まります! シリーズ戦ももちろんア…