BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-12-19から1日間の記事一覧

次回は博多!

まさかの結末となってしまったグランプリ……しかし、瓜生正義は快勝でした。おめでとう! 2度目の黄金のヘルメット、似合ってましたよ! そしてシリーズ優勝の新田雄史もおめでとう! というわけで、次回は大晦日女王決戦です! プレミアムGⅠクイーンズクラ…

W優勝戦 私的回顧

半周だけのデッドヒート 11R優勝戦①中島孝平(福井) 11②西山貴浩(福岡) 15③新田雄史(三重) 13④篠崎元志(福岡) 15⑤岡崎恭裕(福岡) 17⑥上野真之介(佐賀)17 今節は1周1マークと2マークでの事故が相次いだが、この大一番でも残念なアクシデントが…

THEピット――つらすぎる……しかし瓜生を称えよ!

これがグランプリ優勝戦が終わった直後のピットだろうか。 ほとんど音が聞こえない。歓声もあがらない。誰もがどう振舞っていいのか、わからないでいた。いや、そうではない。どうとも振舞いようがなかったのだ。 勝者を出迎えに駆け付けた福岡勢も、無言で…

『進入、大パニック!?』予想

10R◎憲吾の行き足、錆びついてました(涙) それは仕方ないとして、なんだかラストバトルは進入からヤバイことになるかも!!?? ってなわけで、さあ行こうW優勝戦!! 11Rシリーズ優勝戦▲①中島孝平(福井) A【出A・直A】 ②西山貴浩(福岡) B+【出A・直…

“本紙予想”W優勝戦

11R シリーズ優勝戦注目データ 中島1コース1着率=84.1% まくられ率=5.8% 差され率=7.2%注目データ 西山2コース逃がし率=62.8% 2コースまくり/差し=0/2注目データ 新田3コースまくり/まくり差し/差し=2/4/0注目データ 篠崎4コー…

THEピット――大一番目前

●試運転真っ盛り! 8R発売中。ついに九州勢の姿を見ることができた。彼らに限らず、この時間帯はまさに試運転真っ盛り。8R出走選手、展示ピットにボートを移した9R出走選手以外のすべての選手――すなわち10R以降に出走する18選手――が試運転をしていた…

『穴・極撰』最終日

今節、ぽんぽん美味しい万太郎が飛び交ったのに、3日目の真之介2コースまくり一本しか拾っていない畠山です。あれよあれよで節間の回収率は50%以下に。なんとかW優勝戦の前に資金を殖やしたいっすね。是が非でも狙いたいのはこのエース! 10R ①原田幸哉…

THEピット――九州勢が!

●本体整備! 白井英治は昨日、足は「バランスは取れている」が「特徴がない」と嘆いていた。パンチに欠ける、というのだ。そして、「明日は特徴をつけたい」とも口にしている。着獲りなどいっさい意味がないグランプリファイナル。勝つためには、勝てるだけ…

本日の“本紙予想”最終日

お疲れ様です。黒須田です。昨日はマンシュウゲットで、節間ちょい負けくらいまでに戻ってまいりました。さあ、泣いても笑ってもグランプリ。悔いのない勝負をして、笑って住之江を後にしましょう! W優勝戦は後ほどです! 1R 注目データ 萩原2コース逃…

最終日!

こんにちは。SGグランプリ、いよいよ最終日です! 今日、2021年の賞金王が決まります! ボートレース界にとって、1年間で最も華やかかつ激しい一日です! 今日は12Rでグランプリ、11Rでシリーズと2つの優勝戦が行なわれます。思い切り盛り上がってまい…

トライアル2nd・第3戦ダイジェスト

最後の扉 11R①毒島 誠(群馬)04②丸野一樹(滋賀)10③白井英治(山口)05④桐生順平(埼玉)17⑤菊地孝平(静岡)06⑥辻 栄蔵(広島)12 穏やかな枠なり3対3で、スリットラインはちょいと珍しいテレコの凹凸。ならばゼロ台半ばの奇数艇が有利としたものだが…