BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-12-25から1日間の記事一覧

福岡QCシリーズ戦『前検を斬る!』

福岡QCシリーズ組の前検業務が終わりました。今日の福岡水面は5m前後の強めのホーム追い風。そのせいなのか、うねりが強かったのか、ほとんどの選手が1マークのムチャクチャ早い段階で落としつつ恐る恐る旋回していたため、足合わせも含めて信用のなら…

THEピット――シリーズ前検

●さっそく! 前検日に高田ひかるがプロペラを叩いている。それだけでドキドキしますね! ボートを下ろす前から、ガンガンと叩く。明らかに、伸び型に叩き変えているのである。 それはかなり長い時間に及んでおり、完全にモデルチェンジをはかっている。結局…

シリーズ注目2基は角&蜂須!

(抽選前のつぶやき) 歴史的な大返還とともに幕を閉じた住之江GPから6日。2021年のフィナーレは“賞金女王”の祭典だ~! 福岡モーター群は8月13日が初下ろし。で、4カ月間、伸び型フェチの私がチラチラとチラ見してきたところ、残念ながら心に刺さるモ…

まずはシリーズ組が福岡入り

クイーンズクライマックスに出場する12人は、前検が行なわれる明後日に入るということで(明日の選手紹介には登場)、今日はクイーンズクライマックスシリーズに出場する選手たちが福岡入り。この人の顔を見て「あれ? 今日来るの?」と思ってしまったりした…

博多!

メリークリスマス! ということで、取材班はクリスマスにボートレース福岡にやってまいりました。明日からクイーンズクライマックス! 2021年の女王を決する戦いが福岡で繰り広げられます。優勝戦は大晦日! ということで、今年も残り少なくなっておりますが…