BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-03-21から1日間の記事一覧

次回は三国!

いやあ、凄いクラシックでした! 遠藤エミ、とにかくおめでとう! 歴史的クラシック、感動させていただきました! 次回はマスターズチャンピオン! ボートレース三国で4月19日~24日に開催される匠決戦です。取材班は現地より、前検から最終日まで、もろも…

優勝戦私的回顧

えらいこっちゃ。 12R優勝戦①遠藤エミ(滋賀)07②秦 英悟(大阪)05③毒島 誠(群馬)06④上條暢嵩(大阪)07⑤中島孝平(福井)07⑥前田将太(福岡)07 やっちまった。本当の本当にやっちまったよ、遠藤エミ! 「まだ実感が湧かない」というセリフは勝ったアス…

THEピット――歴史を作った凛々しき勇者

ボートレースが生まれた地・大村で、歴史が生まれた。 誰もが祈るように水面を見つめていた。選手仲間だけではない。報道陣も含めた関係者もまた、視線を一点に注いでいたと思う。こんな優勝戦が、これまでにあっただろうか。 優勝戦の時刻が近づくにつれ、…

『真女王、降誕!』予想

昨日までほぼチャラの介で踏みとどまってきたのに、肝心の最終日にズッブズブに資金を垂れ流している畠山です。うーーん、ワシの阿呆。このままではミリオンアタックにほど遠い所持金になってしまいましたが、さあ行こう超スペシャルな優勝戦! 12R優勝戦◎①…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 遠藤1コース1着率=75.0% まくられ率=8.3% 差され率=11.1%注目データ 秦2コース逃がし率=41.3% 2コースまくり/差し=8/5注目データ 毒島3コースまくり/まくり差し/差し=5/8/3注目データ 上條4コースまくり/…

THEピット――まだピリピリ感は薄く

●優勝戦の日も変わらず 艇修理室の前に優勝戦組のボートが固めて並べられている。優出選手のボートはカウルをそれ用に付け替えるわけだが、それを担当するのが修理担当の方たちなので、その前に置かれているのは、なるほどといったところ。ただ、よく見ると…

『穴・極撰』最終日

1Rの椎名57号機【④-③⑤-全】を買って④②⑤235倍を取りこぼした畠山です。②磯部君、ドカ遅れまくられ差し、達者すぎるじゃろ~~(号泣)。2Rの公開予想◎友吾も完敗、すんません>< 流れ一息ですが、早めの極撰で勝負してみます。 4R ①赤岩善生 ②平高奈…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。今節は冴えなかった。財布もだいぶ薄くなりました……。最終日は虚心坦懐、予想に臨みました。いや、優勝戦は少し思い入れがこもりましたが……。その優勝戦は後ほどです。 1R 注目データ 磯部2コース逃がし率=48.7%磯部の…

最終日!

こんにちは。SGボートレースクラシックは最終日です。すでにあちこちで盛り上がっておりますが、今日はボートレースにとって歴史的な日です。しかと楽しんでまいりましょう。ボートレース大村は曇り空。夜は雨との予報……。 今日もこの笑顔が見られるか! …