BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-07-08から1日間の記事一覧

トップ争いが熱かった4日目後半のピットから

「カァァァァッ! クソッ!」 ピットに上がるなり、吼えたのは茅原悠紀である。10Rを逃げ切った、茅原悠紀なのである。 7R、深谷知博が逃げ切って、暫定トップに立った。10Rで茅原が逃げ切れば、得点率で深谷に並ぶ。しかも、予選で獲った着順はすべて一…

速報④ 準決勝メンバー決定!

互いの星と星を潰し合う熾烈なサバイバル戦の果て、最終的な準決ボーダーは5・67まで下落。11R1号艇で6着大敗した丸野一樹がなんとか18位で粘り込みました。 さてさて、明日の準決勝18PITが確定! 予選トップで11R1号艇を勝ち取ったのは、茅原悠紀より…

速報②勝ちタイム差で深谷が予選トップ当選!

速報の第2弾です。 10R1号艇で【1分47秒5以内で1着ならトップ当選】という厳しい条件を突きつけられた茅原悠紀が、しっかりガッチリ逃げきって1着。ただ、フルスロットルでぶん回した上がりタイムは、1分47秒8まで……7R深谷が叩き出した大会レコー…

速報①熾烈なトップ争い&前半戦ダイジェスト

速報です。7R1号艇の深谷知博が【1分47秒5】という鬼のようなタイムをマークして逃げきり1着!!!!! これで、10R1号艇の茅原悠紀にはなかなかに重い勝負駆けのオプションが課せられました。 【10R①茅原が1分47秒5以内で勝てば茅原、それ以外は深谷…

THE勝負駆け①7R~11Rの見どころ

今日は夕刻から恐ろしくバタバタしそうなので、早い段階で【前半戦の勝負駆けダイジェスト×後半戦の勝負駆け条件と見どころ】をアップしちゃいます。その後は重要な局面をピックアップ、速報形式で簡潔にお伝えするつもりです。まずは便宜上、7R~11Rの勝…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 前本2コース逃がし率=50.7%前本の逃がし率は高くない。また前本はバナレ良く、進入もすんなりではないかも。前本と桑原の両面で。◎前本 ○桑原 ▲深谷 3連単24-241-全 8R 注目データ 中島1コース1着率=79.7%西島の逃がし率は…

1Rから熱い勝負駆けの4日目前半ピットから

くわぁぁぁぁっ! 我が信州のスター、飯山泰が2R6着大敗。今年も予選落ちがほぼ決まってしまった。4号艇での出走だったが、地元の白井英治が前付けに動き、5号艇の渡辺浩司も粘る動きを見せたことで、飯山は6コース発進。5カド平高奈菜の攻めに乗じる…

本日の“本紙予想”4日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日は好調でした! 今日も頑張ります! 後半は後ほど! 1R 注目データ 坪井2コース逃がし率=67.5%坪井の逃がし率が高く、鹿島の押し切りに妙味ある。ただ、鹿島イン実績一息で、遠藤の強攻が決まる余地も。◎鹿島 〇遠藤 ▲坪…

4日目!

こんにちは。GⅡ全国ボートレース甲子園は4日目です。本日予選最終日! 勝負駆けです。ボートレース下関は、今は曇り空ですが、少し前には雨が降り、またさらにこの後降り出すという予報になっています。気温は昨日に比べればかなり低くなっており、選手た…