BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-08-03から1日間の記事一覧

丸亀レディチャンTOPICS 2日目

歴史は繰り返す、のか?? 初日のイン5勝の流れを受け継ぐように、今日2日目も1R~4Rまで1号艇のイン選手が大敗惨敗の嵐。【1R①大橋栄里佳~2R①古賀千晶~3R①小芦るり華】の「インからアタック水神祭」もことごとく空砲となってしまった。 で、そ…

THEピット――試運転!

今日も10R発売中まで試運転で走る選手が山ほど。係留所には試運転用のピンクの艇旗をつけたボートが、その時間帯にも鈴なりなのであった。ちなみに、丸亀の試運転用の艇番は「試」と書かれたものではなく、マスコットのスマイルくんのイラストになっている。…

『穴・極撰』2日目

1号艇がボコボコ負けた前半戦、3着抜けで80倍~170倍をボコボコ取りこぼした畠山です。今日もなんとか万太郎を仕留めたーーい! 今日の極撰は「佐賀のまくり妖精」にマイ美智子さまをセッティングします。 10R ①落合直子△②長嶋万記◎③小芦るり華 ④滝川真由…

“本紙予想”2日目後半

7R注目データ 松尾1コースまくられ率=2.8%内枠にF2並ぶ番組。それでもまくられ率激低松尾が先マイに出れば、田口が絶好のまくり差し展開。松尾の押し切りも一考。◎田口 ○松尾 ▲三浦 3連単31-314-全 8R 注目データ 倉持2コース逃がし率=56…

THEピット――地元勢奮闘

どの選手もみな、調整に懸命。少しでもいい仕上げにしようと調整を続けるし、水面で試運転もしまくる。当たり前だ。だが、やはり先入観も込みで、どうしても地元勢の動きには目を奪われる。「地元で恥ずかしいレースはできない」という思いが強いと考えてし…

本日の“本紙予想”2日目

こんにちは。黒須田です。昨日はたいして当たっていないのですが、なんだかんだでプラスでした。流れが変わったかも!? というわけで、後半はのちほどです。 1R 注目データ 喜井2コース逃がし率=39.5%喜井の逃がし率が低い。中田の3コースまくり差しに…

2日目!

こんにちは。プレミアムGⅠレディースチャンピオンは2日目です。今日のボートレース丸亀も晴天。猛暑でございます。暑さに負けず、本日も張り切ってまいりましょう! 5Rは1号艇にエース機・香川素子、2号艇に伸びる高田ひかる。ものすごい直接対決です…