BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-08-05から1日間の記事一覧

THEピット――過酷

残念ながら見逃してしまったのだが、池上カメラマンの目撃談によれば、「山川さんがすごく悔しそうな顔であがってきました」とのこと。9R、予選最終走を6号艇で迎えた山川美由紀は、果敢に前付け策に出た。2コースまで入ったが、ダッシュ勢が好スタート…

速報 準優メンバー決定!

最後の速報です。 準優ボーダー争いは波乱の連続と呼ぶべきか、地元・香川支部のV候補たちが次々とボーダー圏内から転げ落ちました。まずは2走で14点が必要だった山川美由紀が、2・4着(12点)とノルマを達成できず5・67で予選フィニッシュ。雌雄を決す…

速報③ B1美祐がトップ当選!!

予選トップ争いの天王山・9Rは、【5着以内で自力トップ】と圧倒的有利な②實森美祐がしっかりガッチリ2着を取りきってトップ当選。B1級でシリーズリーダーという下克上を成し遂げました! 5コースから豪快に勝ちきった⑤大山千広は、8・00=単独2位浮上…

10R、11Rの勝負駆け状況と見どころ

勝負駆けの最終盤、10Rと11Rの勝負駆け条件と見どころをお伝えします。 10R①海野ゆかり ③②魚谷香織 ―③平高奈菜 ③④櫻本あゆみ ③⑤谷川里江 ―⑥金田幸子 ④【見どころ】4選手がソコソコ険しい勝負駆けにチャレンジ。たとえば1-34-346のような決着なら全員残る…

速報② 予選トップは實森か大山か!?

予選トップ争いが大詰めを迎えております。8R③鎌倉涼が3着に敗れて実質的にトップの可能性が消滅。この瞬間、今節のトップは【9R②實森美祐vs⑤大山千広】の直接対決で決定します。しかも、その条件は先にも書いたとおり 【實森6着&大山1着以外はすべ…

THE勝負駆け・前半戦ダイジェスト

昨日まで5・50だった準優ボーダーが、2R終了後に6・00までジャンプアップ!! 当記事も準優推定ボーダー6・00として、前半戦のレース経過~結果をダイジェストでお伝えします(極端なボーダー変動あらば、後続の記事で修正します)。 【1R】素子はんが余裕…

『穴・極撰』付き7R~9Rの勝負駆け状況

取り急ぎ、後半7R~9Rの準優推定ボーダー6・00での勝負駆け条件と見どころをお伝えします。ピットアウトから乱戦必至の?9Rは『穴・極撰』に指名しまーす! ☆印は完走当確マークです。 7R①原田佑実 ―②渡辺千草 ①③松尾夏海 ☆④田口節子 ④⑤岩崎芳美 ②②⑥…

“本紙予想”4日目後半

7R注目データ 渡辺2コース逃がし率=51.1%渡辺の逃がし率が低くはないので、イン信頼度上々の原田の逃げから。◎原田 ○松尾 ▲田口 3連単1-34-全 8R 注目データ 渡邉2コース逃がし率=52.2%渡邉の逃がし率は標準的で低くはない。強敵多いが、中…

THEピット――勝負駆け云々はともかく

勝負駆けの日だからといって、ピットの空気が昨日までと変わったということはない。ようするに、ノルマを抱えている選手でも、そのノルマが比較的楽である選手でも、またすでに準優行きは厳しくなっている選手でも、変わらずに調整に懸命であるということだ。…

速報① 平山、山川が前付け特訓!

今日は夕刻からバタバタ必至なので、早め早めに勝負駆けのあれこれを速報スタイルでお伝えします。まず、午後1時過ぎからのスタート特訓で気づいたことがひとつふたつ。 ★第5班(5R想定)の6号艇・平山智加がスロー3コース設定に。智加は自由参加の9…

本日の“本紙予想”4日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日、畠山が4マンシューゲット。60歳最後のマンシュウぶち当てでした。そう、畠山は本日61歳の誕生日です。というわけで、畠山にご馳走しなければならないので、今日は負けられません。後半はのちほど! 1R 注目データ 池田1…

4日目!

こんにちはプレミアムGⅠレディースチャンピオンは4日目です。予選最終日! 誰が明日のセミファイナルに駒を進めるのか、注目の一日です。今日のボートレース丸亀は曇ってます。風はやや強めの向かい風です。 まわり足!……そういう意味だったのか(笑)。(…