BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-08-27から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

広島コンビの暗躍 10R 並び順①新田雄史(三重)02②中島孝平(福井)11③辻 栄蔵(広島)11④山口 剛(広島)08⑥長田頼宗(東京)03⑤関 浩哉(群馬)09 スタート特訓&展示から動く気配を見せていた長田が、本番もオレンジブイからモンキーターンで進軍。どこ…

THEピット――激闘準優!

●10R 優出一番乗りは新田雄史。レース自体は危なげのない逃げ切りで、ピットに帰還してからは実に淡々としたものだった。 東海地区だから当然なのだが、出迎えて多くの言葉を投げていたのは菊地孝平。新田の言葉に「うそぉ!?」と返したのが聞こえてきたから…

速報 優勝戦メンバー決定!!

すべて1号艇勝利の準優が終わり、浜名湖SGメモリアルのファイナル6PITが確定しました。1号艇は薄氷の1着でシリーズリーダーの権利を守った菊地。地元水面で6年ぶり6度目のSGタイトルに王手をかけました。さらに内枠はずらり東海勢が連なり、白井ら…

『坪井が動くかもかも?』予想

極撰9Rの結果がわかないまま、準優予想をアップしまーす。 10R▲①新田雄史(三重)A-【出A+・直B】14◎②中島孝平(福井)A+【回S・直A】15△③辻 栄蔵(広島)B+【回A・直B】13 ④山口 剛(広島)B【出B・直B】 11○⑤関 浩哉(群馬)A【出A・直A】 1…

『穴・極撰』5日目

なまじ初日がチョイ浮きだったため、2日目から【雑な乱れ打ち×丸坊主】でいつも以上にボロ負けしている畠山です>< もはや虫の息、準優前になんとかこの若武者舟券で殖やしたいっすーー!! 9R ①茅原悠紀★②原田篤志◎③村上 遼★④山田哲也 ⑤吉川元浩 ⑥桐生順…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 中島2コース逃がし率=72.3%中島の逃がし率が激高で、新田のイン戦を素直に狙う。◎新田 ○山口 ▲関3連単1-45-全 11R 準優勝戦注目データ 平本1コース差され率=22.4%平本のイン戦有望と見るも、差され率の高さは気になる…

THEピット――地元SGに懸ける思い

レース前やレース後の菊地孝平の表情はとにかく力強く、目が爛々と輝いているわけだが、出走表の体重欄を見て合点がいった。今日の出走表には「51」とある。菊地は決して軽量級ではなく、つい1カ月前のオーシャンカップでは53.5kgで走ったりしており、今年…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は冴えませんでしたが、今日はしっかり勝って優勝戦に向かいたいところ。グラチャンから続く夏の遠征ロードにそろそろバテてまいりましたが、舟券はバテないようにがんばるぞ! ということで準優は後ほどです。 1R 注…

5日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは5日目。10~12Rは準優勝戦! ボートレース浜名湖は日が差して今日も暑いですね! 初日に40歳になった山口剛が準優勝戦に臨みます。“やまと世代”初のSGウィナーが40代ですか……。そろそろ大爆発したいと…