BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-09-24から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

“SG”の薫陶 10R①末永和也(佐賀)18②羽野直也(福岡)17③小池修平(大阪)22④関 浩哉(群馬)16⑤高橋竜矢(広島)11⑥澤田尚也(滋賀)09 スリットからわずかに主導権を握ったのはダッシュ3騎。特に4カドの関が質の良い全速フルッ被りで覗いたが、3コー…

THEピット――新星と格上と

●10R GⅠ初出場初優出! 末永和也が、場合によっては優勝戦よりもプレッシャーがかかると言われる準優1号艇をきっちり逃げ切った。予選最終走の大敗で3位通過にはなったが、このチャンスをモノにしたのだから立派なものだ。また、優出を祝福されて素直に…

本日の水神祭! ついにあの男!

ついに、あの男が真の主役になる水神祭が! 6R、中亮太が逃げ切って1着。今節、すべての水神祭を脇役なのか、影の主役なのか知らんが、おおいに盛り上げてきた男がついにGⅠ初勝利! 自分自身の水神祭をついに果たしたのでありました。 昨日、「自分のと…

速報 優勝戦メンバー決定!!

すべてイン逃げの準優が終わり、多摩川ヤングダービーのファイナル6PITが確定しました。1号艇は今日もエース22号機とともにガッチリ逃げきった近江翔吾。明日、3連発目のイン逃げを決めれば、嬉しいGI初優勝となります。さらに2号艇に構えるのは同県の…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 末永1コース差され率=23.3%末永のイン戦は差され率が高め。羽野が格上のハンドル捌き見せる。◎羽野 ○末永 ▲小池 △関3連単2-134-全 11R 準優勝戦注目データ 上條2コース逃がし率=51.2%中村の逃げ有力と見るが、上條の…

『浪速ボーイズが大暴れ??』予想

極撰7R◎流心は道中追い上げて3着まで。明日こそ1着があるかもなどと思いつつ、心細い軍資金とともに準優に突入します。 10R ①末永和也(佐賀)A+【出S・直B】11 ②羽野直也(福岡)C+【出B・直C】13◎③小池修平(大阪)A【出A・行A】 14 ④関 浩哉…

『穴・極撰』5日目

昨夜の若松優勝戦、日本一噴いているお宝セブン機=③今井貴士から超人気薄⑥へヒモ流ししたところ、【1周目③⑥④555倍⇒2周目③④⑥142倍⇒3周目③④②46倍】で大魚を逃した畠山です(号泣)。それにしても若松セブン、ヤバすぎるーー!! さてさて、多摩川も準優前に“…

THEピット――雨の朝

雨脚はわりとしっかりしており、こんな日は屋内に閉じこもっていたくなるものだが、選手たちはそうもいかない。というか、雨にも負けず猛暑にも負けず、時に汗や雨粒に身体を濡らしても、意に介さずに動きまくるのがボートレーサーである。 予選トップ通過で…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。今節ははっきりと不調です。あと2日、何としても立て直すぞー。というわけで、準優は後ほどです。 1R 注目データ 中村1コースまくられ率=23.1%F2中村はまくられ率がやや高く、鈴谷のジカまくりが狙い目になるか。◎…

5日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは5日目です。ボートレース多摩川は、台風の影響でしょうか、雨が降りしきっております。ただ、風はほぼ無風。無事に開催されそうです! 5日目にして1号艇が回ってきたぞ。自身の水神祭、果たせるか!(…