BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-10-08から1日間の記事一覧

トーナメント後半のピットから

●8R 1マークではたしかに川島圭司が逃げたのだが、そこから先の白井英治はさすがと言うしかなかった。離されずに追走すると、3周ホームで舳先をこじ入れ、1マークで逆転。書くが違うと言わんばかりの抜きっぷりである。ピットに帰ってくると、森高一真…

若松バトルトーナメントTOPICS初日

トーナメント1回戦はインコースが8戦2勝のみ。なかなかに激しい前付けあり、ジカまくり・センターまくりあり、道中の大逆転あり、ちょっとビックリするくらいボートレースの醍醐味がてんこ盛りの8戦だった。だからして、当欄でフィーチャーしたい殊勲者…

速報 セミファイナルのメンバー決定!

レース後の枠番抽選の結果、若松バトルトーナメントのセミファイナル24PITが確定しました。1回戦では外枠を強いられた西山・白井・池田などのV候補たちが、一転して内枠を占拠したような……?? とにもかくにも1着選手だけがすっきり勝ち上がる究極の勝負駆…

トーナメント前半のピットから

●4R トーナメントはいきなり6号艇の勝利! 3コースを奪った田村隆信が、椎名豊がまくった展開をズバリと差し抜けた。これは3コース選択が大正解! 格上選手が進入から貫禄を見せつけた勝利ということになる。 してやったりの1着に、田村は秋空のような…

『穴・極撰』初日

さあ、ファン感謝の極撰一発目は、迷うことなく若松フィーバーセブンで勝負ダァッ! 10R ①黒井達矢 ②柳沢 一★③阿波勝哉 ④松尾 拓 ⑤池田浩二◎⑥野口勝弘 7号機進入124/653か124/563 4カドの1R、スリット手前で思いっきり上体をあげてアジャストした野口7…

選手紹介!!

日高逸子 こんな大変なトコロに追加で来てしまいました。老体にムチ打ってがんばりまーす♪ 大庭元明 6号艇ですが地元なんで明日につなげる走りができるよう頑張ります! 一柳和孝 相性抜群の大会に追加で呼んでいただきました。最後まで頑張ります。 西山貴…

本日の“本紙予想”初日

こんにちは。黒須田です。ヤングダービーは散々でしたが、この超短期決戦でリズムを変えたいところですね。ということもあって、今日は全レース一気にアップです! 1R 注目データ 桐本1コースまくられ率=12.2%桐本のまくられ率はやや高めではある。逃げ…

初日! トーナメント!

おはようございます。ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントは初日です! 本日は4~11Rでトーナメント(1回戦)が行なわれます。各レース1~3着が明日のセミファイナルに進出。また、4~6着は明日の復活戦に出走します。いわゆる予選は…