BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-12-26から1日間の記事一覧

QCシリーズ戦TOPICS 初日

アミ・シキ 今節の最若手23歳コンビ=清水愛海&高憧四季が、初日から非凡な才能を魅せつけた。清水は口開け1Rの6号艇6コースから、あっという間の2着GET! 1マークの旋回も素晴らしかったが、圧巻は1周2マーク。前を走る諸先輩のど真ん中に舳先…

今日も若手が疾駆する後半ピットから

10Rと11Rは似た展開になった。3コースがまくり、1コースが受け止めてこらえる。逆に言えば、3コースがまくりで1コースでインを脅かしたレース。豪快に握ったのは、10Rは清埜翔子、11Rは高憧四季だ。実に惜しいレースだった。 敗れたとはいえ、いい攻…

『穴・極撰』初日

「麗しの美智子さま5・4号艇アタマ決め打ち作戦」で声も出なかった畠山です。ならば、この23歳の浪花まくり姫で取り返すどーー! 11R ①大瀧明日香 ②三浦永理◎③高憧四季★④若狭奈美子 ⑤倉持莉々 ⑥犬童千秋進入123/456 【まくり17発・まくり差し4発・差し4…

新しい景色?の前半ピットから

中尾カメラマンが「こんなに閑散としていたっけ?」と撮影しながらポツリ。そんなもんかねえ、とピットを眺めていたら、たしかに選手の姿が少なく感じるのである。レース間には水面に試運転の音は響いている、それはいつもと変わらないのだが、中尾の「閑散…

選手紹介!

水野望美 今節は、守屋さんになったつもりでいいレースします。見ててください♪ 土屋実沙希 ここに来れなかった鎌倉さんの分まで頑張ります。見ててください♪ 西村美智子 去年のクライマックス(F)は本当にすみませんでした。今回は、あとからやってくる香…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。おかげさまでグランプリでは爆勝させていただきました! 今節も頑張ります! 勝って令和4年を締めくくりたいですね。というわけで、今日は全レース一気です! 1R 注目データ 高田1コースまくられ率=29.7%高田のまくら…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックス、今日はシリーズ戦の初日です。まずはGⅢの開幕となります。大みそかまで突っ走ってまいりましょう! ボートレース住之江は雲も出ていますが、悪くない天気です! 原田佑実、若狭奈美子の97期コ…