BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-03-16から1日間の記事一覧

THEピット――グラチャン勝負駆け

「グラチャンって、どこでしったけ?」 岡崎恭裕に尋ねられた。今年のグランドチャンピオンは徳山開催。その旨を伝えると、はいはいと何度か首肯しながら、岡崎は去っていった。 これは勝負駆けだな。瞬時にそう理解する。 グラチャンの選考基準は、SGの成…

平和島クラシックTOPICS 初日

洗礼 はじめて最高峰のステージに立った戦士たちが、それぞれの初陣で激しく出鼻を挫かれた。オープニングの第1Rは①末永和也&⑤濱崎直矢が嬉しいSG初参戦。1時間前の選手紹介で末永は「今日、SGで初勝利ができるようがんばります」、濱崎は「ようやく…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 吉田1コース1着率=87.1%吉田のイン信頼度はかなりのものだ。ここは逃げ切り狙う。◎吉田 ○松田 ▲桐生3連単1-26-全 8R 注目データ 渡邉2コース逃がし率=40.6%渡邉の逃がし率が低い。カド戦になりそうな石渡の攻めから。◎石渡 ○…

THEピット――苦いデビューとニコニコ顔

初っ端からいきなりハプニング! 朝からJLC等でレース映像をご覧いただいた方なら、スタート展示がなかなか始まらなかったことにお気づきになっただろう。1Rスタート展示は10時15分の予定だったのだが、この時刻になっても展示用ピットには誰もおらず、…

選手紹介!

末永和也 今日の1Rで5000番台SG初勝利できるようがんばります! 濱崎直矢 ようやくこの舞台に来ることができました。一走入魂でがんばります。 中村日向 自分のやりたいレースがしっかりできるよう頑張ります。 山田哲也 今節は石渡さんと地元ふたり最終…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今年もSGで勝つぞ! というわけで、初日から頑張りましょう。後半は後ほどです! 1R 注目データ 土屋2コース逃がし率=69.8%土屋の逃がし率がかなり高く、末永がSG初陣を逃げ切る。◎末永 〇土屋 ▲岡崎 3連単1-2…

初日!

おはようございます。SGボートレースクラシック、初日です! ボートレース平和島は快晴です。SG戦線の開幕にはふさわしい好天! 今年もSGを堪能しまくりましょう! 古結宏は13年ぶりのSG参戦。その13年前が、ここ平和島でのクラシックでした。久々の…