BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-03-18から1日間の記事一覧

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日ということで、勝負駆け情報です。ボーダーは6・00と想定。無事故完走は5名です。現時点でのトップはエース機・山田康二。また好パワーで快調に飛ばす土屋智則が同得点率で続きます。山田は明日は6号艇があるだけに、トップ争いも目が離…

平和島クラシックTOPICS 3日目

初日、2日目とかなーり根を詰めて実戦チェックし続けたので、今日はまったり全レースを眺め、日記のような感じで思うところを書き殴っておりました。ところどころ昨日のパワー診断と付け合わせ&修正を加えつつアップしておきます。 1R★まくり不発も菊地…

THEピット――92期の絆!

9Rで濱崎直矢が水神祭! 4R1号艇でSG初勝利の大チャンスを迎えていたが、ここは敗れての出直しの一番。2コースから差して先頭に立ち、念願の初白星を手にすることとなった。 椎名豊のエンジン吊りに加わらなければならない毒島誠が、急ぎ足で濱崎が…

本日の水神祭! 雨中の儀式!

本日は水神祭が2本! まずは1R抜きで勝った末永和也。今日は1R1回乗りということで、2R発売中に速攻で行なわれました。佐賀支部勢はもちろん、九州地区の手の空いた選手などが参加して、雨の中、ウルトラマンスタイルでドボーン! 今日は寒の戻りと…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 塩田1コース1着率=85.3%塩田のイン信頼度はかなり高い。ここは先マイから押し切りだ。◎塩田 ○宮地 ▲西村3連単1-34-全 8R 注目データ 篠崎1コースまくられ率=13.5%土屋が前付けしても、篠崎の押し切り期待したいが、まくられ…

THEピット――雨の3日目序盤

1Rで末永和也が水神祭! 5000番台SG1着一番乗りを、選手紹介での宣言通り、とは正確にはいかなかったけれども、見事に成し遂げてみせた。水神祭の様子はのちほど別記事でアップします。深川真二、宮地元輝、山田康二ら佐賀支部の先輩に祝福された末永は…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。地元中の地元、平和島開催ということで毎日徒歩通勤です。昨日はパッとしなかったので、今日は道順を変えてみました。さあ、どうなりますか。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 西村1コース1着率=87.1%…

3日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは3日目です。今日のボートレース平和島は雨。風もゆるい向かい風に変っています。気温も下がっているので、防寒対策をしっかりしたいですね。 前田将太&河合佑樹。102期同期コンビです。昨年は同期の遠藤…