BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-03-19から1日間の記事一覧

THEピット――沈痛勝負駆け

王者がまさかのF……。10R、ピット離れで遅れ、回り込んで2コースを奪った松井繁は、1マークも巧みに差して2番手かと思われたのだが、わずかに勇み足。レースから離脱し、真っ先にピットに戻って来ることになってしまった。 田中信一郎が先頭を切って出迎…

本日の水神祭! カンタ!

本日も水神祭! 1Rを逃げ切った佐々木完太です。ここまで苦戦が続いていましたが、ご覧の通り、いい笑顔! おっ、久々に見たぞ、ワッショイスタイル! これ、絶対に怖いよね。しかし有無も言わせず持ち上げた先輩たちの手により、ドッボーンと投げ込まれま…

速報③準優メンバー決定!

最後の速報です。予選18位=準優ボーダーを巡る争いは、後半からしばらく毒島誠の6・17でロックオンされていましたが、最終的に想定通りの6・00に収束。上平真二が18位で滑り込みました。セミファイナル18PITは以下のメンバーになりました! 準優勝戦 10R①…

速報②予選トップは土屋!!

続報です。トップ争いの正念場、11Rは意外な流れでシリーズリーダーが確定しました。①遠藤エミのフライングで、バック3番手を走っていた④土屋智則が恵まれの形で2番手に浮上。一時は②新開航に交わされたものの、圧倒的なパワー差で2番手を取り返し、その…

速報①予選トップは4人の争いに!

速報です。予選トップの目があった9R②池田浩二が4着、10R⑤松井繁がフライングだったことによって、トップ当選の可能性ある選手は4人に絞られました! それぞれのトップ条件を記しておきます。 ★暫定1位・土屋智則(11R4号艇)=2着以内でトップ確定…

10R~12Rの勝負駆け状況

準優勝負駆けもいよいよ大詰め。鉄火場とも呼ぶべきラスト3個レースの勝負駆け条件&レースの見どころをお伝えします!(準優ボーダー想定6.00) 10R①井口佳典 2着②関 浩哉 3着③石渡鉄兵 2着④深谷知博 1着⑤松井 繁 完走当確⑥山田康二 5着 【見どころ…

7R~9Rの勝負駆け状況

前半戦の着順を踏まえつつ、取り急ぎ7R~9Rの勝負駆け条件とレースの見どころをお伝えします(準優ボーダー想定6.00) 7R①片岡雅裕 1着5.67②池田浩二 完走当確③河合佑樹 2走4・4着④山田哲也 1着5.80⑤田口節子 1着⑥塩田北斗 ― 【見どころ】準優1…

前半戦の勝負駆けダイジェスト

今日はなにかとバタバタこきそうなので、前半戦は勝負駆けダイジェスト~後半戦は勝負駆け条件と見どころの2段構え。後半のTOPICは速報スタイルでお届けします。まずは、前半戦のダイジェスト(準優ボーダー想定は6.00) 【1R】元志、余裕の予選フィニッ…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 池田2コース逃がし率=58.8%池田の逃がし率が高めで、片岡のイン逃げから。◎片岡 ○池田 ▲河合3連単1-23-全 8R 注目データ 深川2コース逃がし率=44.3%深川の逃がし率は、2号艇時には高めに見積もるべき。羽野の逃げを本命視。…

THEピット――早朝

9時30分から朝のスタート特訓がスタート。今日はこのタイミングでピットに入った。勝負駆けデーとはいえ、4日目ともなるとすでにドタバタしているような選手は見当たらない。特訓は1~5Rに出走する選手が参加できるのだが、それ以外の選手はペラ調整を…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は快勝でした! というわけで、昨日と同じ道順で平和島までやってまいりました。天気がいいので、徒歩通勤が爽快でした! というわけで、後半は後ほど。 1R 注目データ 古結2コース逃がし率=57.9%古結の逃がし率が…

4日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは4日目です。予選最終日! 勝負駆け! 昨日は雨が終始降っていたボートレース平和島ですが、今日は快晴です! オープニング1Rで1号艇。佐々木完太、今節3人めの水神祭なるか!(PHOTO/中尾茂幸)