BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-04-22から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

生き残ったふたり 9R 並び順①瓜生正義(福岡)16⑥江口晃生(群馬)17⑤松井 繁(大阪)19②守田俊介(滋賀)13③中岡正彦(香川)F+01④中澤和志(埼玉)16 ある意味、大波乱だ。5カド中岡がコンマ01だけハミ出した痛恨フライング……レース展開そのものも、F…

THEピット――全員SGウィナー

●9R スリットを超えた瞬間に、ピットには選手たちの「あぁぁぁっ!」という声が響いている。選手たちには、勇み足がわかったのだろう。中岡正彦がコンマ01のフライング。5カドから一気に内を叩いて先頭に躍り出たが、それは幻の勝利となる。 先月下旬に発…

『準優は偶数艇が大活躍!?』予想

今日も若松水面は荒れ模様(3R現在、昨日ほどの風じゃないけれど、徐々に強くなる予報)。安定板装着が間違いなさそうな準優で生き残るのは誰だ――?? 9R△①瓜生正義(福岡)B【出B・行B+】17◎②守田俊介(滋賀)A【出A・行A】 11 ③中岡正彦(香川)A…

THEピット――仕事きっちり!

1Rの2周1マークで、飯島昌弘と武田光史が接触。飯島は大きく影響を受け、不完走失格となっている(武田は不良航法)。ピットでは悲鳴のような声があがっていたのだが、その瞬間、装着場に走ってあらわれたのが選手班長の瓜生正義。飯島は身体を痛めつつ…

本日の“本紙予想”5日目

お疲れ様です。黒須田です。いやはや、荒れ水面に苦戦しているわけですが、今日はなんとかクリアしたいところ。というわけで、今日は準優も含めて一気にいきます! 1R 注目データ 飯島1コース1着率=80.0%武田の逃がし率はやや高めで、飯島のイン信頼度…

5日目!

こんにちは。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは5日目です。現在のボートレース若松は快晴で、強い追い風が吹いています。昨日の最盛期ほどではないですが、しかし今日も強風予報が。また安定板が着きそうな……とにかく無事に開催できますように! 三重…