BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-05-22から1日間の記事一覧

芦屋オールスター『前検を斬る!』

芦屋オールスターの前検業務が終わりました。今日の芦屋水面は風速1~2m程度の穏やかなホーム追い風。前半も後半も似たような環境だったので、前検タイムはそれなりに信頼できると思います。そんな中、バカに良く見えた人機とバカに悪く見えた人機が、同…

THEピット――走る!

1月にレディースvsルーキーズで来た際には、芦屋ピットは工事中。全体の半分しか、装着場はオープンしておらず、整備室は競技棟の裏にあった。しかし、SGを迎えて工事完成! 工事中だった部分はすっかりきれいにリニューアルされており、また手前にあった…

2号機&22号機は76期コンビ!!

(抽選前のつぶやき) さあ、第50回を数えるSGオールスターで、史上初の芦屋大会の開幕であります! 芦屋モーター群は4月18日が初下ろし。つまり、産声をあげてから約1カ月=全4節の赤ちゃんエンジンなんですな。それぞれ2、3節しか稼働していない、…

スター集結!

人気スターレーサーたちの祭典、ボートレースオールスター。芦屋入りの一番乗りは、濱野谷憲吾&今垣光太郎! ともに1カ月前のマスターズチャンピオン優出メンバーであります。ベテランが一番乗り! 芦屋といえば、一昨年オーシャンカップでの濱野谷憲吾の1…

芦屋!

おはようございます。ボートレースオールスター! というわけで、取材班は芦屋にやってまいりました。1~2月のレディースvsルーキーズ以来ということで、ぜんぜん久しぶりという感じがいたしません。本日の前検から最終日まで、現地からレポートを行なって…