BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

エース機は上野真之介だが……!?

f:id:boatrace-g-report:20171128101241j:plain

12時過ぎ、競技棟のミーティングルームで

モーター抽選会が行われた。

今節の目玉は、唯一の2連率50%超モーター5号機? 

と思いきや、「井上目展示理論」で有名な

スポーツ報知の井上記者によれば

「落ち目です、大したことないですよ」とのこと。

代わって注目を浴びるのが、

前節の当地ラインジングスター決定戦で

節イチ級の伸びを披露した27号機と、

全部が強めだった11号機だ。

井上記者によれば、

「さらに、勝率は中堅ですけど36号機の気配が

大幅にアップしています」。

 

 

 

 

この情報はすでに選手間にも伝わっていて

(というか、連続参戦の選手が多いので、

それぞれ肌身に感じている)、

西山貴浩はガラポンを力強く回しながら

「27出ろーーー、27出ろーーーー」と

呪文のように呟いていた。

結果は、18号機。ガックリ型を落とし、

「なんや、知らんぞ、そんなんーー><」と

涙目になった西山だった。

 

前節、平山智加が乗って<161516帰郷>という、

ある意味ど派手なエンジンではあるな。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128101311j:plain

その選手垂涎の27号機は、

伏兵?の大池佑来がゲット。

それを皮切りに桐生順平が11号機、水摩敦が36機……

続々と注目機がレーサーの手に渡っていった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128101341j:plain

で、V候補筆頭の平本真之は、

予備抽選で最後から6人目あたり。

すっかり出がらし状態でのガラポンで、

さらには西山から「変なの出ろよーー」の追い討ちが。

もちろん、地元の西山が、

もっとも怖いV候補として意識しているのが平本なのだな。

平本のモーター2連率が29%と知った西山、コブシを握りしめて

「よっしゃ!!」。この一期下の後輩の“盤外攻撃”に、

平本は苦笑で応えたのだった。

 

さてさて、2連率上位機と注目機をまとめておこう。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128101402j:plain

★5号機(51%)…上野真之介

★10号機(49%)…土屋智則

★8号機(46%)…末永由楽

★★★27号機(43%)…大池佑来

★57号機(43%)…里岡右貴

★4号機(43%)…那須啓太

★★11号機(38%)…桐生順平

★★36号機(33%)…水摩敦

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128101426j:plain

個人的には、まくり屋の水摩が

「穴(裏超抜?)モーター」を引いたことが

嬉しくてたまらないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(Photos/中尾茂幸、text/H)