BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 通算1500勝!

本日8R、谷川里江が逃げ切り勝ちをおさめ、これが通算1500勝! 大台に到達いたしました。区切りの勝利といえば、水神祭。

もちろん、里江姐さんも水面にドボーンッとぉっ!

(高橋アナふう)放り投げられております。

大台到達はもちろん早く達成できるに越したことはないのですが、

昨日だったら凍えてたかも……。

 

 

 

 

里江姐さんを待ち構えていたのは、

同県の偉大なる先輩・鵜飼菜穂子。

同期の定野久恵や高橋淳美の顔も見えます。

ん? 日高逸子が裸足なんですけど……まさか。  

ベテラン勢が里江姐さんをゆりかごスタイルで持ち上げると、

池田姉妹や長嶋万記ら東海の後輩たちが係留所から

猛ダッシュで駆けつけた。もちろん永井聖美や大瀧明日香、

同県の後輩も! 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128143534j:plain

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128143543j:plain

一気に大きな輪に広がって、

せーので水面に投げ込まれた里江姐さんでありました。そして……。  定野久恵、福島陽子も続いて飛び込み、そしてやっぱり! グレートマザーも嬉しそうに水面に身を投げておりました。定野は同期だけど、福島と日高はなぜ? ともあれ、ベテラン勢の水神祭というのもいいものですね。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128143555j:plain

「あーーーーーっ! 終わっちゃったーーーーー!?」 

ズブ濡れの里江姐さんが陸に上がったころ、

角ひとみが駆けつけましたが、時すでに遅し。

角は同じレースに出走していたわけですが、

勝利者インタビューの時間を読み間違えたか? 残念。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128143608j:plain

里江姐さん、次にめざすはもちろん2000勝! 

女子王座はあなたがいてこそ面白い。

また女子王座のピットで偉業達成の水神祭を

目撃したいものであります。

 

(PHOTO/中尾茂幸)